教科書給与、学習課題・教材等の配付について★日 程 4月12日(日)・13日(月)・14日(火) ★時間帯 お名前の姓が「あ行〜さ行」 9:30〜11:00 お名前の姓が「た行〜わ行」13:30〜15:00 ※なお、この3日間に来校することができない場合は、個別に相談に 応じますのでご連絡ください。(川辺小学校 電話:06-6790-8351) ※また、ご家族に発熱等の症状がある場合も個別に相談に応じますので ご連絡ください。 【お願い】 ・マスクを着用して来てください。 ・児童だけの来校は、安全安心の観点から禁止します。 ・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しします。 ・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 ・新入生については、就学通知書・その他提出物をご持参ください。 【配付するもの】 ・教科書等 ・休業中の課題 ・健康観察表・・・次回の登校日(日は未定)に提出健康観察表 ・健康観察用メール登録のご案内 ・LINEを利用した相談窓口案内を利用した相談窓口案内 その他 【新入生で提出するもの】 ・就学通知書就学通知書 ・家庭環境調査家庭環境調査 ・就学援助申請書(※該当者のみ) 教育長メッセージ「緊急事態宣言」発出に伴う児童いきいき放課後事業の対応について
新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づいて、大阪府に緊急事態宣言が発出され、大阪市立全学校園について、4月8日〜5月6日の間、臨時休業が延長することが決定されました。
これをうけて、児童いきいき放課後事業の対応について 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)(うち平日17日間) 上記の期間については、いきいきも通常の活動は休止となりますが、先の臨時休業期間の対応と同様に、各小学校において平日に受入れを行う児童については、原則14時30分以降の時間でいきいき活動において受け入れを行います。なお、受け入れは最長18時00分を原則とします。 詳細は、「配布文書」の「お知らせ」の「『緊急事態宣言』発出に伴う児童いきいき放課後事業の対応について」に掲載していますので、ご確認ください。 家庭向け学習教材データ「プリントひろば」の活用についてこの度、子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、大阪市教育委員会より配信されました「家庭向けプリント学習教材データ『プリントひろば』の活用について」ご案内させていただきます。 つきましては、4月12日以降に配付されます課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。IDとパスワードにつきましては、緊急保護者メールにて配信させていただきます。 ※IDとパスワード有効期限は令和2年3月31日でしたが、現在も有効です。 記 1 配信対象学年 小学校1学年〜6学年 2 配信対象教科 国語・算数 3 利用方法 次のURLにアクセスし、ID・パスワードを入力することで 利用できます。 URL: https://pmon.tokyo-shoseki.co.jp また、ご利用ガイドのQRコードを読み取ってアクセスすることが できます。 「家庭向けプリント配信サービス プリントひろば」をはじめよう― ご利用ガイド ―(小学校用) 4/8 緊急事態宣言を受けた対応について
昨日の緊急事態宣言を受けて、臨時休業が5月6日(水)まで延長になりました。また、明日9日以降の予定について下記の配付文書にてお知らせいたしますので、ご覧ください。
↓ 緊急事態宣言を受けた対応について(今後の予定) なお、9日(木)・10日(金)の2日間で、新学年のクラス発表を新担任から電話連絡をいたしますので、ご予定くださいますようよろしくお願いいたします。着信のご確認もお願いします。 |