4月12日 教科書等配布日1教科書を配布したり、クラス発表や担当の先生の紹介を紙面にて行っています。 受付では、消毒用アルコールを準備し、風通しの良い場所で、3つの密が重ならないように工夫をしています。 クラス発表をドキドキしながら待っている生徒たちの姿も見ることができました。 本日は12:30までです。足下が悪い中ですが お待ちしております。 教育長メッセージ令和2年4月7日付け 「緊急事態宣言」を受けた対応について
「緊急事態宣言」を受けた対応について、連絡させていただきます。
■臨時休業期間の延長 ・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。 1. 始業式について ・始業式については、当面の間、延期します。 2. 登校日の設定 ・登校日は、当面の間、中止します。 3. 2・3年生の教科書給与、学習課題・教材等の配付および クラス発表について 【2・3年生のみのご案内です。】 ・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日) を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、 生徒の来校をお願いします。 なお、保護者が代わりに来校されることも可能です。 ※生徒が登校する場合は、普段の登校と同じく標準服の着用をお願い します。また、自転車による通学は認めておりません。 保護者におかれましても自転車での来校は駐車スペースが確保できず、 近隣の迷惑となりますので、極力控えていただきますようご理解・ ご協力の程お願いいたします。 受付時間は以下に示してある通りです。 ・4月12日(日曜日) 9:30〜12:30 ・4月13日(月曜日) 9:30〜16:30(但し、12:30〜13:30は除く) ・4月14日(火曜日) 9:30〜16:30(但し、12:30〜13:30は除く) なお、3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じます ので、ご連絡ください。 ・生徒だけの来校の際には、生徒が誘い合わせて集団で行動しないよう ご家庭でも注意喚起してください。 ・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、 受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を 講じますので、ご協力ください。 ・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。 ・教科書等を配付しますので、大きめのカバン等(正カバン)をご用意ください。 ・その他、提出書類等がありましたらご持参ください。 ・また、電話番号の確認や保護者メール登録についてもお願いする予定です。 ※その他、連絡事項や注意事項もありますので、こちらを参考ください。 令和2年4月7日付け 「緊急事態宣言」を受けた対応について ↑ここをクリックしてください。 また、この書面は4月10日(金)夕刻までに、各家庭にも届けますので、 そちらもご覧いただきますよう、お願いいたします。 校内のあちらこちらに花が咲いています!正門付近の藤の鉢は、今年もうまく花をつけています。 今日は始業式の予定でしたが、休校が5月6日まで延長となりました。例年ならば、これらの花々が新しい学年のスタートを祝福してくれるのですが、始業式が先延ばしとなって残念です。 今後の予定は追って連絡をしますので、引き続きHPをご覧ください。 生徒の皆さん、制約が多い毎日が続きますが、通常の生活を取り戻すためにみんなで感染防止のための行動をとり、乗り切っていきましょう。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う学校園の対応について【令和2年4月6日時点】
本日、午前に掲載させていただいた内容及び
配布させていただいたプリントについてです。 本校ホームページ掲載、及び各家庭へのプリント配布後に 大阪市より発表されました 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に伴う 学校園の対応について【令和2年4月6日時点】 ※大阪市ホームページをご参考ください↓ https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049... におきまして、始業式の延期が決定いたしました。 取り急ぎ、連絡させていただきます。 なお、今後の日程や詳細に関しては、 分かり次第、お伝えさせていただきます。 また、本日配布したプリントは破棄して いただきますようお願いいたします。 日々状況が変化し、予定変更となりましたことを お詫び申しあげるとともに、ご理解ご協力をお願いいたします。 今後も、変更等が出てくるかもしれませんので、ホームページ等を ご覧いただきますようお願い申しあげます。 |