〜子ども一人ひとりが輝く、笑顔あふれる学校を目指して〜

重要 ★4/12(日)〜14(火)教科書・教材等の配布日です★

●4/12(日)〜14(火)を教科書、学習課題・教材の配布、健康確認等の実施日とします。いずれか1日来校してください。
●生徒だけでの来校は可ですが、生徒が集団で登校・行動しないようにしてください。
●来校時は、人と人の間隔をあけることを意識し、できる限り短時間で行います。また、受け渡し前後で手洗い、消毒をお願いします。
●指定した日に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。06-6793-5121[平野北中学校]
●来校が集中しないように、学級による振り分け、登校時刻の目安を設けていますのでご協力ください。目安ですので、【9:00〜12:00】の間であれば、ずれがあってもかまいません。平野北中まで来校してください。
●【4/12(日)・13(月)】
・ 9:00〜 9:45(平小旧6-1の新1年生)(旧1-1)(旧2-1)
・ 9:45〜10:30(平小旧6-2の新1年生)(旧1-2)(旧2-2)
・10:30〜11:15(平小旧6-3の新1年生)(旧1-3)(旧2-3)
・11:15〜12:00(他校区からの新1年生) (旧1-4) (旧2-4)
・【4/14(火)】は、9:00〜12:00(学級による振り分けはしていません)
※【平野北中 ランチルーム】新1年生  
 【平野北中 正面玄関】  新2年生   
 【平野北中 下足室】   新3年生 

★この日は、全学年とも、教科書、学習課題・教材をわたしますので、大きめのバッグを持ってきてください。
★新1年生は、入学式に提出することになっていた次の書類をお願いします。
1.「就学通知書」(区役所から)
2.「生徒連絡カード」
3.「保健調査票」
4.「PTA学級委員・実行委員選出について」
5.「預金口座振替依頼書(まだ提出されていない方) 
※2〜5は、新入生保護者説明会の時に学校からお渡ししております。
★新2・3年生は、3月に配布した「PTA学級委員・実行委員選出について」を提出してください。
★以前に配布した課題等の提出は、新学期が始まってからとします。この日の提出は必要ありません。
★就学援助の申請をされる方は、4/12(日)〜14(火)9:00〜12:00に2階事務室で受付をしています。なお、この日以外に、郵送でも受け付けています。

令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

臨時休業中も就学援助の申請を受け付けています

事務室では、「令和2(2020)年度 就学援助制度」の申請を受け付けています。
 お子様を通じて配布済みのお知らせやリーフレットで詳細をご確認いただき、援助を希望される方は、忘れずに申請の手続きを行ってください。

●制度の概要
 就学援助制度は、経済的な理由によって子どもたちの学習する権利が妨げられないように、教材費・給食費・修学旅行費等の学校教育にかかる費用について、大阪市が必要な援助を行う制度のことをいいます。

●申請期間(臨時休業中も受け付けています)   
  一般1申請(税情報利用)… 令和2年5月15日(金)まで
  一般2申請(証明書類添付)… 令和2年6月30日(火)まで

●提出場所・方法
   平野北中学校 事務室(持参もしくは郵送でお願いします)
   受付時間:午前8時30分から午後5時まで
 【郵送先】
  〒547-0046 大阪市平野区平野宮町1-8-55
    大阪市立平野北中学校 事務室 (電話:06-6793-5121)

令和2年度就学援助制度について

令和2年度就学援助制度についてのお知らせをご確認ください。

令和2年度就学援助制度について



重要 令和2年度分の学校給食費について

令和2年度分の学校給食費についてのお知らせをご確認ください。

令和2年度学校給食費について

4月分 学校徴収金の納入について

  学校徴収金の口座振替を、4月27日(月)に行います。

  4月24日(金)までに登録口座の残高を確認の上、ご準備ください。
 (関西みらい銀行平野中央支店の口座です。)

  なお、現金で納入される方は、臨時休業からの学校再開後、
  納付書を持参して、できるだけ早く学校事務室にお納めください。
  (納付書は、12〜14日の教科書配布日にお渡しします。)


 ※就学援助早期1認定を受けられている方は、就学援助費が充当され
  るため、生徒費の徴収はありません。
  (積立金のみ、徴収されます。)
 
 
 ⇒4月分学校徴収金の納入について
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