11月のせいかつもくひょうは 「ことばづかいに きをつけよう」です

英検について

本校では毎回、本校内を準会場とし、英検を開催しています。しかし、今回の新型コロナウイルス感染症にかかる学校休業に伴い、5月のの第1回受験の準会場開催は中止いたします。受験希望の方は本会場受験にお申込みください。

https://www.eiken.or.jp/eiken/

緊急 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について

本日、大阪市教育委員会より、指示連絡がありましたので、お知らせいたします。ホームページでは要点のみ掲載させていただきます。全文は添付文章をご確認ください。

1 臨時休業期間の延長
・令和2年4月8日(水曜日)〜5月6日(水曜日)を臨時休業とします。
(4月19日までとしておりました臨時休業期間を延長します。)
※5月7日(木曜日)以降の学校園の再開については、改めてお知らせします。

1 入学式並びに始業式について
・入学式並びに始業式については、当面の間、延期します。
・開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。

2 登校日の設定
・登校日は、当面の間、中止します。
・登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。

3 教科書給与、学習課題・教材等の配付について
・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方(小学校)/保護者の方または生徒(中学校)の来校をお願いします。受付時間は4月12日(日曜日)は午前9時〜午後12時、13日(月曜日)、14日(火曜日)は午前9時30分〜午後16時30分とします。3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。
・生徒だけの来校の際には、生徒が集団で行動しないようご家庭でも注意喚起してください。
・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。
・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。
・小・中学校では、教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。
・入学式が延期になった新入生については、就学通知書をご持参ください。
・その他、学校園から依頼している提出書類についてもご持参ください。
令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について

校長先生より

画像1 画像1
おはようございます。校長の清原です。みんな元気にしてますか。学校では、先生方でいつでもみなさんが来れるようにしてくれています。しばらくの辛抱です。みんなで一緒に頑張りましょう。

就学援助制度について

今年度の就学援助制度についてのお知らせを┌お知らせ」に掲載させて頂きます。

eライブラリの活用について

昨年度活用していただきましたeライブラリですが、2年から9年生で昨年度までおられた方については同じIDとパスで活用できます(注意※)ので、そのままご活用ください。1年生と今年度、来られた方についてはIDとパスが準備でき次第、おしらせいたします。なおIDとパスをお忘れになった方は教頭までお問い合わせください。

※ 学年については新年度の学年、クラスについては昨年度のクラスで表示されます。
(例 昨年度1年1組の児童は2年1組、7年2組の生徒は8年2組と表示されます。)

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

南風

校長経営戦略支援予算

お知らせ

学力・体力

保健関係

新型コロナウイルス感染症関係