入学式について
本日4月6日(月)15時20分頃に、大阪市教育委員会より連絡がありましたので、お知らせします。
1.4月7日(火)の午前7時00分までに、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発令(宣言)されれば、入学式は延期とします。(日時は未定) 2.4月7日(火)の午前7時00分の時点で、「緊急事態宣言」が発令(宣言)されていなければ、それ以後に発令(宣言)されても、入学式は実施します。 4月8日(水)以降の部活動の取り扱いについて
4月3日に大阪市教育委員会より指示があり、部活動については、4月3日(金)〜4月7日(火)まで、一切の部活動を中止することになっておりましたが、4月8日(水)以降も臨時休業に伴い、4月19日(日)までの部活動は中止となりましたので、お知らせいたします。
なお、4月20日(月)以降の部活動の取り扱いについては、決定次第、あらためてお知らせします。 1学期始業式について
4月8日(水)は臨時休業日にあたりますが、当初の予定通り、1学期の始業式を実施します。
8時20分より新しいクラスを発表するので、間に合うように登校してください。 筆記用具、通知表、ぞうきん、春休みの宿題を蒲生バッグに入れて持参してください。なお、プリント等と教科書(新2年生は9冊,新3年生は6冊)とワークブック等の副教材を受け取るので、必要に応じて手提げカバンをご用意ください。 なお、体調の悪い場合や欠席される場合は、学校まで必ずご連絡ください。 臨時休業の延長について
4月3日に大阪市教育委員会より通知があり、春季休業明けの4月8日(水)から4月19日(日)まで引き続き臨時休業が延長となることが決定しました。
保護者の皆さまにおかれましては、引き続きお子さまの健康観察を行っていただきますようよろしくお願いいたします。 入学式に参列する保護者の皆さまへのお願い
今般の新型コロナウイルス感染症拡大の予防に対して、大阪市教育委員会より指示があり、入学式の参加者を「最小限の同居する親族」にとどめて、来賓の参加はご遠慮いただいております。
今回の本校の入学式におきましても、会場の座席は間隔を空けて参加者間のスペースを確保して、「密集場所」にならないようにするために、保護者の方の参加を1名とさせていただきたいと思います。 ぜひともご協力いただきますようよろしくお願いいたします。 |