4月12日(日)〜14日(火)の教科書配布について(大きめのカバンをご用意ください)
4月8日(水)にお伝えしたとおり、4月12日(日)〜14日(火)に教科書・副教材の配布を行います。
配布時間短縮の為の仕分けを行いましたところ、学年によって異なりますが、かなりの量です。大きめのカバンをご用意、お忘れ無きよう、よろしくお願いいたします。 また、きょうだい関係で、合わせてお渡しすることも可能です。 度々のご連絡、申し訳ありません。 4月10日(金)14:30 4月〜6月の行事や取り組みの中止・延期について
新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月から6月に予定しておりました以下の行事や取り組みを 中止 または 延期 いたします。延期する行事や取り組みについては以下の日程を考えておりますが、今後の状況により再度、延期や中止となる場合もございます。ご理解・ご協力よろしくお願いします。
◎中止となるもの 【4月】 家庭訪問 土曜授業 【5月】 中間テスト 【6月】 大阪市春季総体 ◎延期となるもの 3年全国学力・学習状況調査 4月16日 ⇒ 未定 3年修学旅行 5月19〜21日 ⇒ 10月7〜9日 体育大会 5月27日 ⇒ 11月ごろで調整中 1年一泊移住 例年1学期に実施 ⇒ 10月1〜2日 中学校の様子教育長メッセージ令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について
4月8日、大阪市教育委員会より臨時休校の期間を5月6日(水曜日)まで延長するとの連絡が入りました。また、既にお知らせしておりますが、始業式は延期とし、登校日も、当面の間、中止です。
始業式が延期されたのに伴い、教科書・副教材等の配付物を4月12日(日)〜14日(火)にお渡しし、これに合わせて、学級発表、春休みの課題の提出も行いたいと思っております。保護者の方(ご都合がつかない場合、生徒でも構いません)に取りに来ていただきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。 この時間に受け取りに来られない場合は、この時間以外もできる限り対応したいと思います。ご都合がつかない場合は、学校までご連絡ください。 生徒がとりにくる場合は、標準服・正カバンでお願いします。 急な対応となり申し訳ありませんが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いいたします。 1. 臨時休業期間の延長 令和2年4月8日(水曜日)〜令和2年5月6日(水曜日)まで臨時休業 (1)始業式について 始業式については、当面の間、延期します(開催日が決まりましたら、改めてお知らせします)。 (2)登校日の設定 登校日は、当面の間、中止します(開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。)。 (3)教科書給与、学級発表、学習課題、教材等の配布について 4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学級発表、学習課題・教材等の配布日とします。 保護者の方(ご都合がつかない場合、生徒でも構いません)の来校をお願いします。 受付場所…体育館 受付時間(3日間とも) 9:00〜10:00…3年旧クラスの出席番号1〜19の生徒 10:00〜11:00…3年旧クラスの出席番号20以降の生徒 11:00〜12:00…2年旧クラスの出席番号1〜19の生徒 12:00〜13:00…2年旧クラスの出席番号20以降の生徒 13:00〜14:00…1年出席番号1〜15の生徒 14:00〜15:00…1年出席番号16以降の生徒 ※密集・混雑を避けるために、このように対応させていただきます。この3日間に来校することができない場合、学校にご連絡ください。 (4)提出物 1年…まとめて封筒に入れて提出するもの(保健調査票、結核健康診断調査票、心臓検診調査票、運動器検診保健調査票、スポーツ振興センター加入同意書)、生徒連絡カード 2,3年…春休みの課題 「健康観察票」は、ご家庭でご記載いただくとともに、大切に保管いただき、次回登校時にご提出お願いいたします。 詳細については、下記バナーをクリックしてください。 令和2年4月7日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について ※緊急連絡メールの登録について、まだお済でない方は登録をお願いいたします。 4月8日(水)18:00 |