教科書給与、学習課題・教材等の配付について
・4月12日(日曜日)、13日(月曜日)、14日(火曜日)を教科書給与、学習課題・教材等の配付日としますので、保護者の方の来校をお願いします。
受付時間は、午前9時30分〜午後1時とします。3日間に来校することができない場合は、個別に応じますので、ご連絡ください。(6613−0313) 子どもだけや知り合いの方への代理受け渡しはできませんのでご了承ください。 ・来校の際は、12日(日)は職員室で、13日(月)と14日(火)は講堂で受け渡しを行います。教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。新1年生については、就学通知書をご持参ください。 お子様が本校に在籍しているお知り合いの方で、このホームページをご覧になっていない方がおられましたら、この内容をお伝えください。どうかよろしくお願いいたします。 学校の再開を心待ちにしておられることと存じますが、お子様の健康・命を守るための措置ですので、ご理解・ご協力どうかよろしくお願い申しあげます。 配布文書もご覧ください。 休業期間延長のお知らせ
4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。
今後の対応につきましては、教育委員会からの通知があり次第、連絡させていただきます。 新1年生のみなさん 保護者の皆様
急なことでしたが、入学式が延期になりました。入学を楽しみにしていた新1年生のみなさん、そして、保護者の皆様のお気持ちを考えると大変つらく残念な事態となりました。
延期した入学式をいつ行うかなどの今後の予定は未定ですが、改めて、教職員一同で心を込めて新1年生をお迎えしたいと考えております。 どうぞ、健康に十分留意してお過ごしください。 大阪市立南港光小学校長 北村満夫 なお、大阪市教育委員会より、保護者様へのお詫び文書が届きましたので、掲載させていただきます。 保護者様 大阪市教育委員会 入学式の延期について(お詫び) 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。 始業式も延期です。
入学式も延期になりましたが、8日に予定しておりました始業式も延期になりました。再開日は未定です。わかり次第HPとメールでお知らせいたします。
入学式延期です
明日の入学式は午前7時の時点での判断でしたが、今晩に教育委員会から緊急連絡があり、明日の入学式は延期になりました。延期日は未定です。急な変更で申し訳ありません。
|