新入生の保護者の皆様へ
緊急事態宣言の影響で入学式が延期になってしまい、新入生や保護者の皆様には大変ご迷惑をかけています。
今後の予定につきましては、ホームページで随時公開していく予定です。 つきましては来る入学式まで区役所から発行されている就学通知書を大切に保管しておいてください。もし紛失した場合は、速やかに区役所で再発行をお願いします。 ◆今後の登校日等の取扱いについて◆
大阪市教育委員会より、「今後の生徒の健康観察や登校日の設定、教科書の渡し方等、さまざまな対応については、本日16時以降に開催される大阪市の対策会議を受けて、明日中に学校に連絡できるように作業を進めていく。」という連絡がありました。
明日、大阪市教育委員会より連絡が入り次第、今後の予定についてご連絡させていただきます。激動の状況が続きますが、よろしくお願いいたします。 臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設について(再案内)
新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイトの開設について
文部科学省総合教育政策局生涯学習推進課 及び文部科学省初等中等教育局教育課程課より 周知の依頼がありましたのでお知らせいたします。 この度、文部科学省において、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして 公的機関等が作成した 、 児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)」 が 下記URLで 開設されております。 つきましては、必要に応じて ご活用ください。 ○臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト (通称「子供の学び応援サイト」) https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... 家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内(再案内)
保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習に著しく遅れが生じることがないよう、家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内がありました。 つきましては、担任より配付しております課題に加えて、必要なご家庭は添付しております「ご利用ガイド」を参考にご活用ください。なお、利用にはユーザーIDとパスワードが必要です。ユーザーIDとパスワードは保護者メールに掲載されています。保護者メールに登録されていない保護者の方は、学校までお問い合わせください。 ↓ 家庭向けプリント配信サービス「問題データベースプリントひろば」の利用案内 新1年生の保護者の皆さまへ(4/7、9時)
新1年生の保護者の皆さまへ
本日の入学式が延期になったため、朝から教職員が電話で確認の連絡をさせていただいています。 不在等で学校からの着信が残っていましたら、お手数ですがかけなおしていただければ助かりますのでよろしくお願いいたします。学校(06−6328−5721) ・連絡内容は、入学式の延期について、ホームページの確認について |
|