さぁ!2学期がスタートしました。授業や行事を通じて「人を認める文化」を創り上げていきましょう!

4月21日 学習動画配信の訂正について

画像1 画像1
4月20日(月)に公開した学習動画(数学 3年生「多項式2」)の内容に、一部誤りがありました。学習動画を視聴していただいていた生徒のみなさんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りがあった箇所は以下の通りです。

問題3 (15a2b+10a)÷5a 式途中の数値、解答

に誤りがありました。誤りのあった動画については、修正した動画を再度お知らせします。なお、20日(月)の記事にある動画は、修正したURLに変更しています。
ご家庭の端末などからアクセスしてください。

数学 3年生「多項式」



4月21日 持続可能な学校づくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みなさんはSDGsという言葉を聞いたり、ニュースで見たりしたことがありますか?SDGsは、世界の国も地域も個人も、あらゆる人々が協力して、世界の明るい未来のためにがんばろうと国連できめた2030年までの17の目標です。
本校でも、「持続可能な学校づくり」に取り組んでいきたいです。

重要 4月20日 全国学力・学習状況調査について

文部科学省からの通知を受けて、大阪市教育委員会からお知らせが届きました。

新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国学力・学習状況調査は実施しないとの連絡がありましたので、お知らせいたします。

配付文書をご覧ください。

4月20日 学習課題配付について

画像1 画像1
本日の配付日について、2年生はほぼ登校してくれました。元気な姿を見ることができて、先生たちも嬉しそうでした。
来られなかった生徒については、個別対応させていただきます。よろしくお願いします。

4月20日 学習課題配付 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生を対象に、13時から15時の間に学習課題の追加配付を行っています。
集団にならず、分散して登校してくれています。長引く臨時休業ですが、1日の時間の使い方を計画して、学習課題を一気に仕上げるのではなく、徐々に取り組みましょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30