6年生のみなさんへ(4月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生のみなさん、元気に過ごしていますか?
先生たちは、教科書を渡すときに、お家の方に、みんなの様子や過ごし方を聞いて、安心しました。
外に出られず、イライラすることもあると思いますが、きちんとお家で過ごしていると聞いて、さすが6年生。学校には来られないけれど、見本となる行動ができていると感心しました。
また、こんな機会だからこそお家で、料理や工作に取り組んでいる人がいるということも聞き、大変成長を感じます。
大変な状況ですが、気分転換しながら、課題に取り組みましょう。
さて、今年の6年生の学年だよりのタイトルは「STARS(スターズ)」です。
いよいよ最高学年となり、『一人ひとりが自分らしく輝いてほしい』という思いを込めて「STARS」としました。この一年間で、みんなと輝く瞬間を過ごせることを楽しみにしています。

6年生担任
西村先生、坂井先生、長原先生より

5年生のみなさんへ(4月14日)

画像1 画像1
5年学年だより「happyハッピー」

みなさんは今まで学校の中で「ハッピー♪」を感じたときはいつですか。
給食でカレーライスを食べたとき、
休み時間に友だちと仲良く遊んだとき、
掃除をして教室がピカピカになったとき、
新しい課題にチャレンジしてクリアしたとき、
友だちや家族に感動を与えたり、「ありがとう」と言ってもらえたりしたとき、

先生たちは5年生の学年だよりのタイトルを「happyハッピー」にしました。

みなさんが過ごしている「今」に幸(happy)を感じ、
皆さんのこれからの「未来」に希望を感じハッピーでいられる学年

今年度は正直、見通しがつかない状況ですが、今に幸せを感じ、未来に希望をいだける空間や時間を仲間とともにつくっていけることを楽しみにしています。

98人みんなで、ハッピーhappy!!みなさんの元気な姿を待っています!

(本田小学校にもハッピーうさぎがやってきたよ。)

5年生担任
近藤先生、北野先生、木村先生より

4年生のみなさんへ(4月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
4年生のみなさん元気に過ごしていますか。
今回は、学年だよりの名前を紹介します。
名前は「Clover」です。
四つ葉のクローバーを?見つけると幸せになれると言われています。
学年の初めは、大変だったけれど、この一年が四年生のみなさんにとって幸せに感じることが多い年になってほしいという思いをこめてつけました。
また、自分、家族、友達、学校の4つを大切にして、頑張れる高学年になってほしいという思いもこめています。

4年生担任
村木先生、有馬先生、佐野先生より

3年生のみなさんへ(4月14日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 元気にすごしていますか?
おうちの方に教科書や休みの間のしゅくだいを学校にとりに来ていただきました。新しい教科書やしゅくだい、手紙を見てみましたか?

 今日は、3年生の学年だよりの名前についてお話します。
3年生の学年だよりの名前は、
『Sunshine(サンシャイン)』です。
どうしてこの名前にしたかというと、たいようのような明るいえがおがあふれる3年生、みんなのよいところをもっとのばして一人一人がたいようのようにかがやいてほしいというねがいをこめてつけました。
 そして、名前のうしろのトライアングルのデザインには、3年生の3、3クラスの3、3年生の子どもたち、おうちの方がた、先生たちのみんなが力を合わせて1年間をすごしていきたいというねがいもこめられています。
 早く学校がさいかいされて、みなさんとすごしたいです。それまで、家でけんこうに気をつけてすごしてくださいね。

・4月13日〜19日のしゅくだいで、2年生のかん字のふく習は、1日1ページずつしてくださいね。かん字ノートの書き方見本は、2しゅう目の学びのよていひょう(きいろ)のつぎのページにはさんであります。

3年生たんにん
笹先生、田内先生、流田先生

2年生のみなさんへ(4月14日)

画像1 画像1
2年生の学年だよりについて はなします。
タイトルは、
『Rainbow(レインボー)〜みんなちがって みんないい〜』
です。

Rainbowは日本ごで『にじ』のことをいいます。

・2年生みんなの 一人一人がもっている いいところ(にじの 1しょくずつの いろを あらわしています)が かがやいてほしい

・じぶんのよさや ともだちのよさに気づいて 『にじのかけはし』のように みんなのこころが つながってほしい 

というねがいをこめて『Rainbow』にしました。

2年生のみんなで、大きな『にじ』をかけれるようにがんばりましょうね。

2年生の先生たんにん
ながうら先生 しおじ先生
いまふく先生 こばやし先生より
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

本田っ子

学校評価

交通安全マップ

全国学力学習状況調査

全国体力運動能力調査

新規カテゴリ

コロナ対策休業中の文書