カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
ひまわり学級
給食・食育
学校教育ICT活用事業
最新の更新
6年生のみなさんへ(4月23日)
3年生のみなさんへ(4月23日)
4月23日(木)校長室より
令和2年度の全国体力・運動能力、運動習慣等調査中止のお知らせ
6年生のみなさんへ(4月22日)
1ねんせいのみなさん、おはようございます
4月22日(水)校長室より
4月21日(火)校長室より2
3年生のみなさんへ(4月21日)
5年生のみなさんへ(4月21日)
6年生のみなさんへ
令和2年度全国学力・学習状況調査についてのお知らせ
2年生保護者の皆様へ
4年生のみなさんへ(4月21日)
保健室より(4月21日)
過去の記事
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
配布文書一覧
本田っ子
R2本田っ子3月号
R2本田っ子2月号
R2本田っ子1月号.pdf
R2本田っ子12月号
R2本田っ子11月号
R2本田っ子10月号
R2本田っ子9月号
R2本田っ子8月号
R2本田っ子7月号
R2本田っ子6月号
1年生の保護者の皆さまへ(5月11日以降の登校日について)
R2本田っ子4月号
双方向通信
teams新IDに向けた操作方法
保護者用マニュアル(最新版)
児童生徒用マニュアル(モバイルたんまつ用)(最新版)
児童生徒用マニュアル(パソコン用)(最新版)
配付したお手紙
新型コロナウイルス感染症の予防について(お願い)(1月14日配付)
臨時休業 保存版 令和2年7月
新型コロナウイルス感染症の予防について(11月2日配付)
運動会を順延した場合について
非常変災時の措置について
研究会
R3年2月 国語科教材分析研究会のご案内(二次)
R3年2月20日国語科教材分析研究会のご案内(一次)
R3年2月13日 国語科教材分析研究会のご案内(一次)
R2年12月国語科教材分析研究会のご案内(二次)
R2年12月国語科教材分析研究会のご案内
R2年11月国語科教材分析研究会のご案内(二次)
ICT活用公開授業
R2年7月【双方向通信】公開研究会のご案内(最終)
R2年7月【双方向通信】公開研究会のご案内(二次案内)
R2年7月【双方向通信】公開研究会のご案内(一次案内)
学校評価
学校協議会中止のお知らせ
学校協議会開催のお知らせ
本田小「学校いじめ防止基本方針」
大阪市いじめ対策基本方針
令和元年度校長経営戦略予算報告書
令和元年度 校長経営戦略補足説明
交通安全マップ
R2本田安全マップ
全国体力運動能力調査
令和元年度結果
PTAだより
指名委員選出について(R3年2月)
PTAだより12月
PTAだより11月号
新規カテゴリ
R3給食だより給食週間号
あら珍しい!
もしかして酸性雨?
彼岸花の頃
秋へ….
いろいろ
R2申請書 グループ研究B(体育)
R2申請書 グループ研究A
R2申請書 グループ研究B(国語)
家庭向けプリント配信サービス「プリントひろば」(小学校)【ご利用ガイド】
出席停止期間について
今年度の通知表について
出席番号
6月1日〜12日の登校
社会3
社会2
社会1
6月1日(月)の学校再開について
社会3
社会2
社会1
6年生 授業実施
6年生 授業実施
Teams児童用マニュアル
6年生双方向通信の活用
社会3
社会2
社会1
登校日にむけて
家庭における通信環境に関するアンケートのお願い
新型コロナウイルス感染症の予防について
新型コロナウイルス感染症予防のお願い
家庭における通信環境関すアンケートのお願い
2〜6年生の保護者の皆さまへ(5月11日以降の登校日について)
社会1
社会3
社会2
しゃかい3
しゃかい1
しゃかい2
しゃかい1
R2全国体力・運動能力、運動習慣等調査保護者配付用プリント
令和2年度 全国学力・学習状況調査についてのお知らせ
モンシロチョウの卵
H31申請書 グループ研究B(算数・社会)
緊急事態宣言に伴ういきいき活動について
教育長からのメッセージ
新しい学習指導要領による学び
「緊急事態宣言」を受けた対応について
R2教職員異動連絡
入学式延期のお詫び
R2年度教室配置図
入学式について
令和元年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証シート
令和元年度 校長経営戦略支援予算実施報告書補足資料
令和元年度 校長経営戦略支援予算実施報告書
いきいき活動参加にあたってのお願い
コロナ対策休業中の文書
教育長からのメッセージ(R3年2月12日)
もうすぐ春
理科室にレインボー
旅する昆虫
発見!本田秋の生物たち
菊の花が見頃です
秋の終わりに
R2本田っ子11月号
秋の深まりとともに
あの夕焼け空を見たか!
夏休みの風景
夏の学習園
暑い!
長雨の後に
発見!本田の生物たち
里山の自然パート2
旅立ちの時
家庭での日常の健康状態の把握のお願い(6月26日)
ホウセンカに芋虫が!
あの幼虫が変身!
か〜わいい〜!
あのヤゴがついに!
ついこの頃
4年春の生き物4
4年春の生き物3
里山の自然
保健だより6月号
保健だよりNo.4(特別増刊号)
令和2年度の水泳授業中止のお知らせ
野生メダカ三世参上!
たくさんのジャガイモが
里山からのお客
ヘチマの花カボチャの誘惑
道徳「あいさつ運動」
「ひまわりのうた」階名入り楽譜
折り紙の折り方(かたつむりとあめのしずく)
算数「いくつといくつ」
音楽「風のメロディー」
社会「九州地方」
「給食だより」6月号
国語「自然のかくし絵(3)」
国語「さとうとしお」(答え)
算数「なんばんめ」(2)
社会「中国 四国地方」(解答)
国語「自然のかくし絵(2)」
ヘチマとヒョウタン
カボチャとトウモロコシ
アオスジアゲハのその後
国語「さとうとしお」
メダカの卵
ヤゴの抜け殻発見!
地面に残されていたものは?
「Teams」活用についてのお知らせ
理科「チョウをそだてよう(1)」ノート見本
理科「チョウをそだてよう(1)」
学習支援特別テレビ番組 「おうちスクール大阪」 番組表
国語「自然のかくし絵(1)」訂正版
算数「なんばんめ」
音楽「こいのぼり」
音楽 曲の聴き方
家庭科「整理・整とんで快適に」
ひまわりたいそう(解説) (上級編)
ひらがなの課題(4)
食育通信(5)(5月22日)
音楽「まきばの朝」
社会「中国 四国地方」
社会ノート見本
社会「今までのふくしゅうと大阪市について」
算数ノート見本(答え)
算数ノート見本
算数「時間の計算と短い時間(3)」
家庭科「いためて作ろう朝食のおかず」
国語「イースター島にはなぜ森林がないのか」(2)
算数「点対称のかき方」
算数「0というかず」
国語「ぶんを つくろう」答え
音楽「音がくでみんなとつながろう」
音楽 曲の聴き方
アオスジアゲハの卵も発見!
ガラスの迷宮!
算数の課題(5月15日)の解答
外国語の課題(5月15日)の解答
社会「近畿地方」(解答)
音楽「歌のにじ」
道徳「きいているかいオルタ」
国語「慣用句」ノート見本
国語「慣用句」
算数「たし算のしかたをくふうしよう」ノート見本
算数「たし算のしかたをくふうしよう」
音楽「うちでおどろう」(2)
算数「点対称な図形」ノート見本
算数「点対称な図形」
国語「ぶんを つくろう」
理科ノート見本
理科「たねをまこう(2)」
算数ノート見本(3)(4)
算数ノート見本(1)(2)
算数ノート見本(4)
算数ノート見本(3)
算数ノート見本(2)
算数ノート見本(1)
算数「時間の計算と短い時間(2)」
道徳「おじいちゃんとの楽しみ」
国語ノート見本
国語「すいせんのラッパ」(2)
外国語の課題(5月15日)(動画なし)
外国語の課題(5月15日)(動画あり)
国語(5月12日)の答え(参考)
算数の課題(5月15日)
「ひまわりのうた」楽譜
折り紙の折り方(かざぐるまとあやめ)
理科「春の生き物」(2)(解説)
理科「春の生き物」(2)(解答)
漢字スキル テストページ
国語「漢字辞典の使い方」(解答)
社会「近畿地方」
保健だより(5月15日)
算数「どちらがおおい」(2)
音楽「音楽でみんなとつながろう」
音楽 曲の聴き方
40ページからのノート見本(答え)
40ページからのノート見本
39ページノート見本(答え)
39ページノート見本
算数「時こくや時間のもとめ方を考えよう」
算数「線対称な図形」
国語「イースター島にはなぜ森林がないのか」
算数「線対称な図形」ノート見本(2)
算数「線対称な図形」ノート見本
外国語「アルファベット」(訂正版)
算数「どちらがおおい」
国語「゛や゜のつく字」(答え)
理科「ものの燃え方」(3)(解説と解答)
算数「整った形」
算数「たしざん」
国語「かたかなで書こう」(3)
国語ノート見本
国語「すいせんのラッパ」
社会ノート見本(答え)
社会ノート見本
社会「地図から分かることをまとめよう」
国語「詩を読もう」
道徳の課題(5月12日)
社会の課題(5月12日)
国語の課題(5月12日)
算数(5月8日)の答え
国語「漢字辞典の使い方」
社会「中部地方」(解答)
理科の課題プリント(解答)
理科の課題プリント(解説)
入学オリエンテーションについて
1年生の保護者の皆さまへ(5月11日以降の登校日について)(訂正版)
大阪しろなの実をむしった犯人は
ヤゴが出現!
シジュウカラ来る!
アオスジアゲハの幼虫出現!
算数「次の学習のために」
あしたの学しゅうについて
国語「かたかなで書こう」(2)
国語「゛や゜のつく字」
算数「大きい数」(4月28日)の答え(訂正版)
理科「たねをまこう」ノート見本(見開き)
理科「たねをまこう」ノート見本(2)
理科「たねをまこう」ノート見本(1)
理科「たねをまこう」
算数「わり算」(6)ノート見本(4)
算数「わり算」(6)ノート見本(3)
算数「わり算」(6)ノート見本(2)
算数「わり算」(6)ノート見本(1)
算数「わり算」(6)
ひまわりたいそう(解説)(初級編)
ひらがなの課題(2)
国語学習の流れ
算数の課題(5月8日)
食育通信(4)(5月8日)
国語「かたかなで書こう」
国語「かん字の書き方」(答え)
休業中の学習予定2年4、5週目
英語の課題(5月8日)
理科の課題(5月8日)
算数ノート見本
家庭科(5月1日)の答え(2)
家庭科(5月1日)の答え(1)
国語(5月1日)の答え
音楽「うちでおどろう」
理科「ものの燃え方」(3)
社会「4月20日ー30日」のノート見本
さくらんぼ事件解決
社会「中部地方」
社会「関東地方」(5月1日)(解答)
算数「わり算のしかたをくふうしよう(1)」
算数「大きい数」(復習問題)(5月1日)(答え)
5年生 ホームページ課題一覧
休業中の学習予定6年4、5週目
休業中の学習予定5年4、5週目
休業中の学習予定4年4、5週目
休業中の学習予定1年4、5週目
6年 学年だより5月号
4年 学年だより5月号
2年 学年だより5月号
1年 学年だより5月号
道徳(2)
算数「わり算」(5)ノート見本(答え)
算数「わり算」(5)ノート見本
算数「わり算」(5)
3年 学年だより5月号
休業中の学習予定3年4、5週目
食育通信(3)(5月1日)
「ひまわりのうた」歌詞
折り紙の折り方(かぶととこいのぼり)
理科「ものの燃え方」(2)
理科「ものの燃え方」
国語「複合語」
社会「関東地方」
算数「大きい数」(復習問題)
社会ノート(答え)
社会ノート見本
社会「地図記号」
国語「こそあど言葉」(2)(答え)
国語「こそあど言葉」(2)ノート見本(答え)
国語「こそあど言葉」(2)ノート見本
国語「こそあど言葉」(2)
国語「かん字の書き方」ノート
国語「かん字の書き方」
国語「漢字の復習」(4月28日)の答え
算数ノート見本
算数「時こくと時間」(4回目)
算数「時こくと時間」(3回目)の答え
算数の答え(4月28日)
家庭科「クッキングはじめの一歩」(2)
家庭科「クッキングはじめの一歩」(1)
社会「日本の領土問題」
国語「漢字の成り立ち」
理科(4月28日)の答え
算数(4月28日)の答え(3)
算数(4月28日)の答え(2)
算数(4月28日)の答え(1)
本田小学校春の野鳥
種まきと芽生え
モンシロチョウが…
社会小テスト(4月28日)の答え
算数「分数わる整数」ノート見本(2)
算数「分数わる整数」ノート見本(1)
算数「分数わる整数」
算数「わり算」(4)ノート見本(答え)
算数「わり算」(4)ノート見本(3)
算数「わり算」(4)ノート見本(2)
算数「わり算」(4)ノート見本(1)
算数「わり算」(4)
ステイホーム
運動取組カード
臨時休業の延長のお知らせ(4月28日)
社会科って(3)
社会科って(2)
社会科って(1)
食育通信(1)
保健だより(4月28日)
食育通信(2)
算数の課題(4月28日)
国語「ひらがな名人」(2)
国語「あいうえお」(答え)
社会「小テスト」
家庭科「わたしの生活時間」
国語「さまざまな熟語」(解答編)
算数ノート見本(2)
国語「漢字の復習」
はじめるまえに(こくご)
算数「時こくと時間」(3回目)
算数「時こくと時間」(2回目)の答え
算数の課題(4月28日)(2)
社会(4月24日)の答え
理科「3年生の復習」
算数「大きい数」(4月28日)
国語の課題(4月28日)
算数(4月24日)の答え
道徳の課題(4月28日)
理科の課題(4月28日)
算数ノート見本
算数の課題(4月28日)(1)
外国語(4月24日)の答え
社会(4月24日)の答え
国語(4月24日)の答え
道徳ノート例
道徳(1)
理科ノート(3)
理科ノート(2)
理科ノート(1)
理科「生き物をさがそう」
ローマ字練習ドリルの見本
ローマ字2回目
社会「方位」
国語「あいうえお」
算数「分数のかけ算」ノート見本
算数「分数のかけ算」
社会ノート見本(2)(答え)
算数33ページノート見本(答え)
算数33ページノート見本
算数「わり算」(3)
社会ノート見本(2)
社会ノート見本(1)
時こくと時間(2回目)(4月24日)
ひらがなの課題
ローマ字の答え
算数(4月21日)の答え(3)
算数(4月21日)の答え(2)
国語「さまざまな熟語(2)」(4月24日)
ヘボン式一覧(4月24日)
外国語の課題(4月24日)
社会の課題(4月24日)
国語ノート見本(4月24日)
国語の課題(2)(4月24日)
国語の課題(1)(4月24日)
家庭科(4月21日)の答え
算数(4月21日)の答え
社会「都道府県の学習」(4月24日)
算数の答え
算数「大きい数」(4月24日)
こそあど言葉(1)
ノート見本(2)(4月24日)
ノート見本(1)(4月24日)
算数「時こくと時間」(4月21日の答え)(2)
算数「時こくと時間」(4月21日の答え)(1)
算数の答え(4月24日)
休業中の学習予定1年3週目(社会)
休業中の学習予定6年年3週目
休業中の学習予定5年3週目
休業中の学習予定4年3週目
休業中の学習予定3年3週目
休業中の学習予定2年3週目
休業中の学習予定1年3週目
ローマ字1回目
算数30ページノート見本
算数「次の学習のために」(解答編)(2)
算数「次の学習のために」(解答編)(1)
ノート見本(わり算(1))(答え)
算数32ページノート見本(答え)
算数32ページノート見本
算数31ページノート見本(答え)
算数31ページノート見本
算数30ページノート見本(答え)
算数「わり算」(2)
社会「課題1週目ノート見本」(4月22日)
国語「さまざまな熟語(1)」(4月22日)
算数の課題(4月22日)
月曜日の国語の答え
算数の課題(4月21日)
ローマ字の練習ドリルの見本
家庭科の課題(4月21日)
算数ノート見本(4月21日)
わたしの時間割(例)
わたしの時間割
理科「課題ノート」
算数ノート見本(4月21日)
算数「次の学習のために」(4月21日)
全国学力・学習状況調査についてのお知らせ
ノート見本(4月21日)
はじめるまえに(4月21日)
時こくと時間(4月21日)
算数「大きい数」(4月21日)
国語「ローマ字」(4月21日)
保健だより(4月21日)
ひらがな名人
国語の課題(4月20日)
ノート見本(わり算(1))
25ページ ノート見本(答え)
25ページ ノート見本
3年生 算数「わり算」(1)
これなんだろうクイズ答え
まだうまれません
折り紙の折り方
5年生漢字練習見本
休業中の学習予定6年2週目(社会)
休業中の学習予定6年2週目
休業中の学習予定5年2週目
休業中の学習予定4年2週目
休業中の学習予定3年2週目
休業中の学習予定2年2週目
休業中の学習予定1年2週目
感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために
新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料
登校開始後の児童・保護者のケアのために
臨時休業中の学習動画の公開について
「名前」について
ナイチンゲールとデータ活用
教科書等配付日について
感染拡大予防のために
ニュートンと休校
新しい学習指導要領
休業中の学習予定3年1週目(お知らせ)
休業中の学習予定2年1週目(お知らせ)
休業中の学習予定1年1週目(お知らせ)
休業中の学習予定6年1週目
休業中の学習予定5年1週目
休業中の学習予定4年1週目
休業中の学習予定3年1週目
休業中の学習予定2年1週目
休業中の学習予定1年1週目
NHKforSchool(プレイリスト)
NHKforSchool(おうちで学ぼう)
コロナウィルスってなんだろう?
教科書等受け取りの手順
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
5 | 昨日:266
今年度:26999
総数:423554
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年4月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
学校日記
大阪市教育委員会ツイッター
大阪市『全国学力・学習状況調査』の結果
平成27年度
平成28年度
平成29年度
令和元年度
令和3年度
令和4年度
配布文書
配布文書一覧
本田っ子
R2本田っ子4月号
学校評価
令和元年度校長経営戦略予算報告書
令和元年度 校長経営戦略補足説明
H31運営の計画
交通安全マップ
R2本田安全マップ
全国学力学習状況調査
R1全国学力学習状況調査
H29全国学力学習状況調査結果
平成28年度全国学力・学習状況調査結果(本田小)
平成28年度全国学力・学習状況調査結果(本田小)
全国体力運動能力調査
令和元年度結果
H30結果概要
新規カテゴリ
R2全国体力・運動能力、運動習慣等調査保護者配付用プリント
令和2年度 全国学力・学習状況調査についてのお知らせ
モンシロチョウの卵
H31申請書 グループ研究B(算数・社会)
教育長からのメッセージ
新しい学習指導要領による学び
「緊急事態宣言」を受けた対応について
R2教職員異動連絡
入学式延期のお詫び
R2年度教室配置図
入学式について
令和元年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証シート
令和元年度 校長経営戦略支援予算実施報告書補足資料
令和元年度 校長経営戦略支援予算実施報告書
いきいき活動参加にあたってのお願い
コロナ対策休業中の文書
ローマ字1回目
算数30ページノート見本
算数「次の学習のために」(解答編)(2)
算数「次の学習のために」(解答編)(1)
ノート見本(わり算(1))(答え)
算数32ページノート見本(答え)
算数32ページノート見本
算数31ページノート見本(答え)
算数31ページノート見本
算数30ページノート見本(答え)
算数「わり算」(2)
社会「課題1週目ノート見本」(4月22日)
国語「さまざまな熟語(1)」(4月22日)
算数の課題(4月22日)
月曜日の国語の答え
算数の課題(4月21日)
ローマ字の練習ドリルの見本
家庭科の課題(4月21日)
算数ノート見本(4月21日)
わたしの時間割(例)
わたしの時間割
理科「課題ノート」
算数ノート見本(4月21日)
算数「次の学習のために」(4月21日)
全国学力・学習状況調査についてのお知らせ
ノート見本(4月21日)
はじめるまえに(4月21日)
時こくと時間(4月21日)
算数「大きい数」(4月21日)
国語「ローマ字」(4月21日)
保健だより(4月21日)
ひらがな名人
国語の課題(4月20日)
ノート見本(わり算(1))
25ページ ノート見本(答え)
25ページ ノート見本
3年生 算数「わり算」(1)
これなんだろうクイズ答え
まだうまれません
折り紙の折り方
5年生漢字練習見本
休業中の学習予定6年2週目(社会)
休業中の学習予定6年2週目
休業中の学習予定5年2週目
休業中の学習予定4年2週目
休業中の学習予定3年2週目
休業中の学習予定2年2週目
休業中の学習予定1年2週目
感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために
新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料
登校開始後の児童・保護者のケアのために
臨時休業中の学習動画の公開について
「名前」について
ナイチンゲールとデータ活用
教科書等配付日について
感染拡大予防のために
ニュートンと休校
新しい学習指導要領
休業中の学習予定3年1週目(お知らせ)
休業中の学習予定2年1週目(お知らせ)
休業中の学習予定1年1週目(お知らせ)
休業中の学習予定6年1週目
休業中の学習予定5年1週目
休業中の学習予定4年1週目
休業中の学習予定3年1週目
休業中の学習予定2年1週目
休業中の学習予定1年1週目
NHKforSchool(プレイリスト)
NHKforSchool(おうちで学ぼう)
コロナウィルスってなんだろう?
教科書等受け取りの手順
携帯サイト