◎保護者の皆様へ … メール配信システム『ミマモルメ』への登録をお願いします。

教科書給与、学習課題・教材等の配布について(お知らせ)

以下の日程で教科書給与、学習課題・教材等のを配付します。
新2、3年生については、感染症対策のため、生徒が少人数の来校になるように時間指定しています。詳しくは本日、郵便受けにプリントを配付しますので、ご確認ください。

【新1年生】
4 月 12 日(日)、4 月 13 日(月)、4 月 14 日(火) 3 日間とも9:00〜13:00
※就学通知書、銀行口座振替依頼書、通学用かばんともう1つ大きめのかばんを持ってき
てください。
※できるだけ保護者と生徒が一緒に来校してください。
【新2年生】
4 月 13 日(月)9:00〜13:00
※通知表、春休みの課題、春休みの生活記録を通学用かばんに入れて持ってきてください。
【新3年生】
4 月 13 日(月)9:00〜13:00
※通知表、春休みの課題、春休みの生活記録、ぞうきん1枚、通学用かばんを通学用かば んに入れて持ってきてください。

※来校の際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。
※新2、新3年生は、保護者の方または生徒が来校してください。
※新2、新3年生については、感染症対策のため、時間を指定して来校していただく予定に しています。来校時間については、本日郵便受けに入れますプリントをご覧ください。
※上記の日程で、来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、中学校まで ご連絡ください。(大池中学校6752-3451)
画像1 画像1

【重要】 4 月 7 日付け「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)

令和2年4月7日付「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)※詳細については、本日各ご家庭の郵便受けにプリントを配付します。

平素から、本校の教育活動にご理解、ご協力いただき誠にありがとうございます。
さて、政府が 4 月 7 日付けで「緊急事態宣言」を行ったことを受け、本校においても、生 徒のさらなる感染予防の徹底を図るため、以下のとおり対応させていただくことになりま した。
つきましては、保護者の皆さまにおかれましても、今般の「非常事態宣言」の趣旨をご理 解賜り、ご家庭でのお子様の健康状態の把握、感染症予防の指導等、引き続きよろしくお願 いいたします。
なお、「非常事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生 じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげ ます。

1.臨時休業期間の延長
令和2年 4 月 8 日(水)〜5 月 6 日(水)までを臨時休業とします。

2.入学式・始業式について 当面の間、延期します。開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。

3.登校日の設定 登校日は、当面の間、中止します。登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。

4.教科書給与、学習課題・教材等の配付について 下記の日程で、教科書給与、学習課題・教材等を配布します。
【新1年生】
4 月 12 日(日)、4 月 13 日(月)、4 月 14 日(火) 3 日間とも9:00〜13:00
※就学通知書、銀行口座振替依頼書、通学用かばんともう1つ大きめのかばんを持ってき
てください。
※できるだけ保護者と生徒が一緒に来校してください。
【新2年生】
4 月 13 日(月)9:00〜13:00
※通知表、春休みの課題、春休みの生活記録を通学用かばんに入れて持ってきてください。
【新3年生】
4 月 13 日(月)9:00〜13:00
※通知表、春休みの課題、春休みの生活記録、ぞうきん1枚、通学用かばんを通学用かば んに入れて持ってきてください。

※来校の際に、お子様の健康状態について確認をさせていただきます。
※新2、新3年生は、保護者の方または生徒が来校してください。
※新2、新3年生については、感染症対策のため、時間を指定して来校していただく予定に しています。来校時間については、本日郵便受けに入れますプリントをご覧ください。
※上記の日程で、来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、中学校まで ご連絡ください。(大池中学校6752-3451)
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

重要 8日(水)の入学式と始業式の延期と登校日の中止について

【緊急重要連絡】
 すでに報道されている通り、大阪市においては、首相が緊急事態宣言を7日に発令する方針を表明したことを受けて、発令(宣言)されていることとみなし、本校で8日実施予定の入学式と始業式は『延期』することになりました。
 また、臨時休業期間中の登校日は『中止』となります。
 新学期の開始を心待ちにしていたと思いますが、気持ちを切らすことなく、今後も手洗い・うがい・マスクの着用等の感染予防に努め、復習の時間を設けるなどの家庭学習の時間を確保し、学校再開にそなえください。
 入学式、始業式の日程など、今後の予定につきましては現在のところ未定です。決まり次第、本校ホームページでお知らせ致しますので、こまめに確認していただきますよう、よろしくお願いいたします。

重要 入学式準備について

 明日(4月7日・火)に新2年生の学級委員が登校して、入学式の準備を行う予定でしたが、臨時休校中のため、生徒の登校は見合わせ、教職員のみで準備を行います。
 予定していた生徒の皆さんは、明日は登校しません。

重要 新型コロナウイルス感染症予防に係る臨時休業について

 大阪市教育委員会より連絡があり、4月19日(日)までの臨時休業が決定いたしました。ただし、4月8日(水)については登校日とし、感染症対策を十分に講じたうえで、入学式及び始業式を下記の時間により行います。
 また、19日までの臨時休業中に登校日を設定します。登校日につきましては7日以降に本ホームページ等でお知らせします。

4月8日(水)
【入学式】
9:00  新入生登校
10:00 入学式
10:50 新2、3年生登校
11:00 始業式
11:15 新1年生下校(予定)
12:00 新2、3年生下校(予定)
※入学式、始業式に関するお願い等については、6日(月)に掲載します。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30