19日(木)の参観・懇談会へは歩いて来てください。(駐輪場はありません)

臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ(4月27日公開分)

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。     
学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。

4月27日(月)公開分

Wi-Fi環境のもとご利用ください。

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう
第3回 
第4回 
外国語活動 Unit 1 Hello,World!
第1回 
第3回 
第4回 

小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 Hello,everyone.
第3回 
第4回 

小学6年生
算数 対称な図形
第3回 
第4回 
英語 Unit 1 This is me.
第3回 
第4回 

今後の予定について

4/22〜4/24の3日間、学習課題の受け取りに来校いただきありがとうございます。本日(4/24)が最終日です。16:30まで受け渡しを行っております。ご都合で来校できない場合は学校までご連絡ください。よろしくお願いします。

学習課題を受け取りに来られた際に、「5月7日以降は学校が再開されるのですか」と多数の保護者から質問がありました。5月7日(木曜日)以降の取扱いについては、大阪府下の感染者数等の状況をみて、4月の最終週に学校に通知がある予定です。
 今後について、新たな情報が入り次第メールや学校ホームページでお知らせさせていただきます。

学習課題の配付状況(2日間)

保護者の皆さまへ

本日は冷たい風が吹く中、ご来校いただきありがとうございました。

 2日間で68%のご家庭が学習課題を受け取りに来られました。明日が最終日です。よろしくお願いします。
ご都合等で来校できない保護者の方は学校までご連絡ください。

(配布時間)
4月24(金)
午前8時00分 〜午後16時30分
昼休みも受け渡しをしています

(配布場所)
 職員室前ろう下
よろしくお願いいたします。

学習課題の配付状況

護者の皆さまへ

本日、保護者の皆さまにご来校いただきありがとうございました。

 4月22日 全児童の43%でした。

(配布時間)
4月23日(木)、4月24(金)
午前8時00分 〜午後16時30分
昼休みも受け渡しをしています

(配布場所)
 職員室前ろう下
明日もよろしくお願いいたします。

4月20日(月)公開分 学習動画の誤りについて

保護者の皆様

今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。
大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。


4月20日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。
学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。

小学4年生
外国語活動 
「Unit 1 Hello,World! 1」 
「Unit 1 Hello,World! 2」
内容の一部に誤解を招く恐れのある表現が含まれていました。

小学5年生 
算数 
「整数と小数のしくみ 2」
学習のまとめ場面で、体重の単位に誤りがありました。

誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。
 
4月20日(月)公開分(4月22日(水)修正分を含む)
Wi-Fi環境のもとご利用ください。

小学4年生
算数 1億より大きい数を調べよう


外国語活動 Unit 1 Hello,World!

※「Unit 1 Hello,World! 1」の修正動画は、4月27日(月)に公開します。なお、4月22日(水)〜4月26日(日)は、視聴できない期間となります。

小学5年生
算数 整数と小数のしくみをまとめよう


英語 Unit 1 Hello,everyone.



小学6年生
算数 対称な図形


英語 Unit 1 This is me.



文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

事務室より

学校だより

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

校長経営戦略支援予算