4月21日(火) あれから二週間
今朝は、穏やかな春の暖かさに包まれています。
緊急事態宣言から二週間。 なかなか出口の明かりが見えませんが、 引き続き、気持ちをしっかり持って粘るしかありません。 コロナ感染終息へ、みんなで努力しましょう。 八重桜から、ツツジへ
桜の季節も終盤となり、これから中庭はツツジが主役となります。
ピンク、赤紫、そして白。 ツツジの花言葉は、「節度」「慎み」。 外出の自粛。ツツジが見ています。 そして、白のツツジは「初恋」です。 主役を待つ廊下
廊下も同様に、連絡黒板などが設置されています。
主役を待つ教室
担任の先生は、いつ生徒たちがやって来ても教室が使えるよう、清掃、美品整備、掲示物、空気の入れ替えを行ってくれています。
早く主役の顔を見たいものです。 ホームページに感謝ホームページが頼りとなっています。 そして、今年度のアクセス数が、早くも一万件を突破しました。 保護者の皆様の、毎日のご確認に感謝いたします。 もし、この手段がなければ・・・本当に困難を乗り切って行くことはできません。 学校再開へ向けて、学校も、教職員も、そして大阪市教育委員会も懸命に 努力しています。 我慢我慢の連続で、ご家庭のご負担も膨らむばかりですが、 これからも連携を密にしながら、力を合わせて行きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。 |