「非常事態宣言」を受けた対応について保護者の皆様へ 4月7日付「非常事態宣言」の発令をうけ、現時点での本校の対応をお知らせいたします。 1.臨時休業期間の延長 4月8日〜5月6日を臨時休業とします。 2.始業式・登校日について 「始業式」「登校日」は、当面の間行いません。 3.新クラス発表、教科書配布、課題の提出・配布について 4月13日(月)を「教科書・課題等配布日」とします。 〇新2年生の ・旧1〜3組の生徒は、9:00〜9:45の間に、分散して登校。 ・旧4・5組の生徒は、9:45〜10:30の間に分散して登校。 〇新3年生の ・旧1・2組の生徒は、11:00〜11:45の間に、分散して登校。 ・旧3・4組の生徒は、11:45〜12:30の間に、分散して登校。 〇新1年生の ・1〜3組の生徒は、13:30に登校。 ・4・5組の生徒は、14:15に登校。 内容や持ち物、詳細については、「配布文書欄」の「『非常事態宣言』を受けた対応」をご覧ください。⇒「非常事態宣言」を受けた対応について おはようございます!
4月8日(水)
雲もみられず、「快晴」といいたいところですが、黄砂の影響かくすんだ空です。(感染症で先行きの見えない現状のようです。) 今日は、令和2年度「始業式」の予定でしたが、お知らせの通り、延期させていただきます。 「緊急事態宣言」の発令で、例年の教育活動を大きく変更せざるを得ない状況です。 今後の予定については、大阪市教育委員会の指示をもとに、学校で検討して連絡させていただきます。 「始業式」の日程も含め、今後も「学校ホームページ」「保護者連絡メール」を利用して、大切な連絡をさせていただくことになると思われます。ご理解とご協力をお願いいたします。 「保護者連絡メール」の受信確認について保護者の皆様へ 新型コロナウイルス感染症の拡大にかかわって、日々状況が変化し、本日中には「緊急事態宣言」が発令されるように報道されています。 明日の「始業式」延期のように、今後も緊急に対応が必要となることが考えられます。 本校では、本「学校ホームページ」の他に、「保護者連絡メール」により、緊急の連絡をさせていただいております。既に多くの保護者の皆様にご登録いただいておりますが、今までの連絡では、ご確認いただけたかどうかわからない、状況でした。 そこで、「メール返信」機能を利用して、受信を確認させていただきたいと考えています。 (内容によっては、返信が確認できない家庭には、登録されていない家庭と同様に、電話等で伝える必要もあると考えております。) つきましては、本日10:10頃に、「『始業式の延期』について(受信状況の確認)」というタイトルのメールを送信しております。お手数をおかけしますが、本日の14:00までに空メールの返信をお願いします。 おはようございます!
4月7日(火)
快晴です。葉桜になってきています。 昨日もお知らせいたしましたように、「緊急事態宣言」が発令されることを受け、明日の「始業式」は、延期となります。 この内容について、「保護者連絡メール」でも連絡させていただきましたが、保護者の皆さんが確認されているかどうかを学校が知る機能を本日中にも試してみる予定です。その際には、ご協力をお願いします。 「始業式」の延期について大阪市教育委員会より、「始業式の延期」及び「登校日の中止」の指示がありました。 先日来、「学校ホームページ」「保護者連絡メール」にて連絡し、入学式にはプリントも配布させていただておりましたが、4月8日及び、10日、15日、17日に予定しておりました「始業式」・「健康観察登校日」は、それぞれ延期・中止させていただきます。 令和2年度「一学期始業式」の予定は、大阪市の指示を受けて、後日改めてご連絡させていただきます。 引き続き、お子様の健康管理に努めていただき、感染拡大の予防対策にご理解とご協力をお願いします。 |