入学式の延期について(お詫び)
新1年生の保護者の皆様
昨日4月6日の首相会見により、「緊急事態宣言」が発令されることが判明しました。大阪市においてはこのことを重く受け止め、実質的には、その日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があるという認識のもと、急遽、入学式を延期することが決定いたしました。
せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方、また、連絡が十分行き届かず、入学式当日に学校まで足を運んでいただきました皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんでした。何卒、ご理解賜りますようお願いいたしますと共に深くお詫び申しあげます。
なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようよろしくお願い申しあげます。
【お知らせ】 2020-04-07 16:20 up!
1〜3年 保護者様 子どもの看護について
明日から学校休業日となります。学校休業日は原則いきいき放課後事業も中止となりますが、3月同様1〜3年生の児童で、保護者が医療従事者であるなど、どうしても家庭での看護が難しい場合に限り、お子様をお預かりいたします。
また学校でお預かりした後、いきいき放課後事業におつなぎすることも可能ですが、保護者の皆様には「緊急事態宣言」が出されることになった趣旨等を踏まえていただき、できるだけそれぞれのご家庭での看護を基本に考えていただきますようよろしくお願いいたします。
なお、看護をご希望される場合は、必ず事前に教頭までご連絡いただきますと共に、以下の点にご留意いただきますようお願いいたします。
〇 学校での看護 … 午前8時30分 〜 午後1時30分
いきいき活動 … 午後1時30分 〜 午後6時00分
〇 事前にお預かりを希望される時間をお伝えください。
〇 必ず保護者が送り迎えをしてください。
〇 毎朝、検温や健康観察を行ってください。
〇 発熱等、かぜの症状がある時は参加できません。
〇 必ずお弁当を持たせてください。
〇 マスクの着用をお願いいたします。
〇 子どもが読む本やドリル等を持参させてください。
〇 お休みされる場合はご連絡をお願いします。
以上よろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2020-04-07 09:06 up!
新1年生保護者様 入学式の延期について
新1年生の保護者の皆様に再度お伝えいたします。
本日予定しておりました入学式につきましては、大阪市教育委員会の決定により、延期することとなりました。
なお、次の実施日につきましては、今のところ未定です。
また決まり次第、ホームページ等でおしらせいたしますのでよろしくお願いいたします。
【お知らせ】 2020-04-07 07:07 up!
緊急のお知らせ
取り急ぎお知らせいたします。
本日午後3時過ぎ、大阪市教育委員会より連絡があり、明日4月7日(火)の入学式につきましては、当日午前7時までに「緊急事態宣言」が発令された場合は延期とするよう指示がありました。
また、ご連絡しておりました始業式につきましては、発令の有無にかかわらず延期、登校日につきましては中止とすることが決まりました。
なお3月に実施いたしておりました1〜3年生の学校での看護につきましては、明日あらためてご連絡いたします。
このような状況ですので、いつものようにお電話でお伝えすることが難しいと思われます。ぜひこの後、こまめにホームページをチェックしていただきますと共に、ご覧になられましたら、その内容をできるだけたくさんのお知り合いの方にお伝えいただきますようお願いいたします。
【お知らせ】 2020-04-06 17:16 up!
始業式のいきいき放課後事業等について
先週、始業式のもち方について、配信させていただきましたが、始業式当日のいきいき放課後事業のことについてお知らせいたします。
始業式当日につきましては、1〜3年生の児童については午前10時30分より、受け入れができますとのことです。お弁当が必要な場合につきましてはご用意をお願いします。受け入れを希望される場合は事前に本校教頭までご連絡ください。
なお、学校休業中の土曜日(11・18日)につきましては、いきいき放課後事業はありませんので併せてお知らせいたします。
【お知らせ】 2020-04-06 10:56 up!