入学に関するお知らせとお願い
新1年生の保護者の皆さまへ
本日7日(火)の入学式は延期となりましたが、入学に係る必要書類等をお渡しいたします。つきましては、本日17時までに、学校まで取りに来てください。同時に、入学式に提出する書類(就学通知書など)4枚をお持ちください。なお、感染拡大予防のため、お子さまを伴ってのご来校は、ご遠慮ください。
ご都合が悪い場合は、連絡(学校06‐6452‐0565)をお願いいたします。
【お知らせ】 2020-04-07 11:15 up!
入学式延期のお知らせ
本日(4/6)夕刻に、首相が緊急事態宣言を7日(火)に発令(宣言)する方針を表明したことを受け、大阪市からの指示で、明日(4/7)の入学式は延期することにいたします。ご理解ご協力をお願いいたします。
なお、開催日等については、後日学校ホームページとミマモルメでお知らせいたします。
【お知らせ】 2020-04-06 19:47 up!
特別措置法に基づく「緊急事態宣言」発令時の対応について
国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、大阪市教育委員会より、次の通り取り扱うと再度連絡がありました。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。
○入学式については、当日(4/7)の午前7時までに発令(宣言)された場合は、延期とします。
○始業式(4/8)の実施及び登校日の設定については、発令(宣言)されてもされなくても、始業式は延期、登校日は中止とします。
【お知らせ】 2020-04-06 17:26 up!
新型コロナウィルス感染症予防に係る臨時休業について
大阪市教育委員会からの通知により、令和2年4月8日(水)〜4月19日(日)までの14日間臨時休業といたします。
ただし、4月8日(水)は登校日とし、始業式を行います。登校の仕方等の詳細は、後日お知らせします。
また、この期間週2日程度の登校日を設定します。日にち等についても、後日お知らせします。
【お知らせ】 2020-04-04 15:25 up!
令和2年度 入学式についてのお知らせ
新型コロナウイルス感染の拡大に伴い、令和2年度「入学式」は次の点に留意して実施するよう、教育委員会から連絡がありましたので、お知らせいたします。
〇入学式日時 令和2年4月7日(火)
受付9時20分〜40分 開式10時 閉式10時30分ごろ
1.お子様の健康観察を十分に行い、発熱等のかぜの症状がみられる場合は参加をさせないでください。保護者のみなさまに発熱等のかぜの症状がある場合も参加できません。
2.感染予防対策として、手洗いや咳エチケット、参加者全員マスクの着用をお願いします。また、式場入口にアルコール消毒薬を設置します。適宜、ご活用ください。
3.参加者は、原則として新入生、教職員、最小限の同居する親族に限らせていただきます。(幼児・児童・生徒の参加はできません。)在校生(新6年生、新2年生)・来賓のみなさまは出席しません。
4.正門付近での記念撮影は自粛してください。式典終了後の学級写真の撮影も行いません。
以上、ご理解ご協力をお願いいたします。
【お知らせ】 2020-04-03 18:26 up!