教科書配付について
教科書配付・学習課題などの配付日をお知らせします。全学年保護者の方の来校をお願いいたします。受付時間などは下記のようになります。
[教科書配付ついて] 1.日にち:4月12日(日)・13日(月)・14日(火): ※このいずれかの日にお越しください。 2.時 間:9:00〜11:00 ※配付だけになりますので、5分程度で終わる予定です。 ・教科書などを配付しますので、大きめのカバンをご用意ください。 ・各教室での受け渡しになりますので、上靴をご持参ください。(新1年生は、講堂での受け渡しになります。) ・学校から依頼している提出書類(新1年生は、就学通知書・教育参考資料・PTA口数調べ)をご提出ください。 ・来校していただいた際に、お子様の健康状態について確認させていただきます。 ・できる限り、マスクもしくは代用品(ハンカチ、手ぬぐい等)を着用いただき可能な範囲で感染症対策に努めてください。 新1年生の保護者の皆様(メール登録のお願い)
本校では、「緊急連絡メール配信機能」を持つシステム「はなまる連絡帳」を活用しています。特に今のようなコロナ関連の緊急の情報や台風などの自然災害での「臨時休業」のお知らせなどを発信いたします。
今般の状況をいち早くお知らせするすべになりますので、下のQRコードから入っていただきご登録をお願いいたします。 登録していきますと画面には、令和2年度1年生のフォルダがありますので、そこへ登録してください。 また、同じく学校ホームページには緊急のお知らせはもちろん、学校の教育活動なども載せて参ります。。 今後の登校日など新しい情報は随時載せていきますので、必ずご覧ください。 ※2年生以上の保護者の方は、昨年度登録された学年を1つあげて登録しています。 ※まだ、はなまるメールにご登録されていない方やメールアドレスを変更された方は、この機会に是非ともご登録ください。 入学式の延期について
令和2年4月7日
保護者様 大阪市教育委員会 入学式の延期について(お詫び) 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子さまや保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。 令和2年度 入学式について
大阪市長から連絡が入りましたので、お知らせいたします。
「緊急事態宣言」の発令の有無にかかわらず、明日(4月7日)の入学式は中止になりましたので、ご理解・ご協力をお願いいたします。 「緊急事態宣言」発令時の対応について
教育委員会より「緊急事態宣言」発令時の対応についての連絡がきましたので、お知らせいたします。
1.入学式については、4月7日(火)当日午前7時までに発令(宣言)されている場合は、延期します。 2.始業式の実施及び登校日の設定については、発令(宣言)の有無にかかわらず、始業式は延期、登校日は中止です。 上記以外については、追ってお知らせいたします。 |