動画「食べたらみがこう」の配信について
動画の案内が来ましたので、周知させていただきます。
詳しくは、こちらをご覧ください。 ↑ここをクリックしてください。 1 動画掲載のURL https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050... 2 配信開始日 令和2年 5月1日から 3 動画の概要 本動画は、漫才で、児童、生徒のむし歯、歯周病の予防につながる 歯みがきの大切さをわかりやすく、楽しく伝える内容です。 宅配図書について
学校図書館『宅配図書』開始のお知らせ
本校図書館担当が、学校図書館の本を生徒のみなさんの自宅ポストに「宅配」する取り組みを始めました。 家で過ごす時間が長くなっている現状で、生徒のみなさんに少しでも読書の機会をもってもらいたいという願いからです。 図書館で厳選した50冊から読みたい本を選び、申込書を野田中学校の郵便受けに投函して申し込んでください。くわしくは、下記「宅配図書開始のお知らせ」、「宅配図書一覧と申込書」をクリックしてください。 みなさんがすてきな読書の時間をもてますように。 なお、受付は1日10件までとなります。 宅配図書開始のお知らせ 宅配図書一覧と申込書 ・「図書館案内」「宅配図書」について 「図書館案内」と「宅配案内」の動画については上記URLからご覧になれます。 この機会に本に親しみ、本をたくさん読んで、たくさんの知識をつけていきましょう。 お待ちしております。
|