MinaChuu is always smiling No2
保護者のみなさま、港中学校生のみなさん、おはようございます。
MinaChuu is always smiling No2を動画サイトYouTubeにて配信いたします。 先生からの応援メッセージです。 下記URLよりご視聴ください。 よろしくお願いします。 MinaChuu is always smiling
保護者のみなさま、港中学校生のみなさん、おはようございます。
本日より動画サイトYouTubeを使い、学習や港中学校のいろんな先生、職員のメッセージを配信したいと思います。題して、 「MinaChuu is always smiling」プロジェクトです。 生徒のみなさんに、少しでも元気になってもらい、いつも笑っていてほしい、そんな想いで立ち上げたプロジェクトです。 第1回目はソーシャルボンドの名田校長による、「MinaChuu is always smiling」プロジェクト始動の挨拶、紹介です。 下記URLからご視聴ください。 視聴の際は、下記の注意事項にご留意下さい。 〈注意事項〉 ■視聴の際の通信料は自己負担となりますので、Wi-Fi環境下で視聴するなど、よろしくお願いいたします。 ■ 「MinaChuu is always smiling」プロジェクトは、緊急事態宣言で学校に登校できない、港中学校生に元気と笑顔を届けたいと思い、始動したプロジェクトです。以下の行為はご遠慮願います。 ・不特定多数の方が閲覧できるブログやSNS(Twitter、Facebook等)にURLを投稿すること ・動画配信された映像を録画等して、ネット上に公開すること ■ネット環境がなくて見れない方、動画やメッセージのご意見。また、学習に関する質問や感想などは osakaminatosaiko@gmail.com まで。なお匿名のメールにはお答えできませんのでご了承下さい。返事が必要な方はお名前をお書きください。 コロナの影響でまだまだ厳しい辛い状況が続きますが、港中学校教職員は心を一つに生徒のみなさんに、少しでも元気になってもらいたい、笑顔になってもらいたい、そんな気持ちでいっぱいです。 保護者のみなさまにおかれましては、この「MinaChuu is always smiling」プロジェクト、生徒のみなさんと共にあたたかく見守っていただけれたらと思います。どうぞよろしくお願いします。 緊急情報
【港中プロジェクトMinaChuu?から《文部科学省 学習支援コンテンツポータルサイト》のお知らせ】
文部科学省から、臨時休業期間中の児童生徒の学習の支援方策の一つとして、公的機関等が作成した、 児童生徒及び保護者等が自宅等で活用できる教材や動画等を紹介する「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」) 」が開設されましたのでご活用ください。 【子供の学び応援サイト】 https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... なお、生徒の皆さんを元気づける教員からのメッセージや、港区役所HP掲載の授業動画集などを活用した日々の学習支援、新型コロナウイルス対策などの情報を発信する 「港中プロジェクトMinaChuu?is always smilng.」を順次配信いたしますので、どうかよろしくお願いします。 なお、配信に対するメッセージはosakaminatosaiko@gmail.comまでお願いします。 4/30 4:10 学校長 お知らせ
明日29日(水)も市P任意保険の申し込み用紙をお渡しできます。朝8:30〜17:00まで学校にて待機しています。天気がよければ正門扉内に置いておきます。よろしくお願いします。
学校長 臨時休業の延長について
保護者・生徒の皆さん
大阪府の決定を受けて、大阪市教育委員会より下記の連絡がありましたのでお知らせいたします。 ○臨時休業期間の延長 令和2年5月7日(木曜日)〜5月10日(日曜日) 4日間 ・令和2年4月8日付け通知で、5月6日(水曜日)までとしておりました休業期間を延長します。 ※5月7日以降の対応については、国の緊急事態宣言の扱い等を踏まえて判断する必要がありますが、現時点においては、緊急事態宣言の扱い等が5月初旬の大型連休中の決定となる可能性があり、判断が遅くなることで混乱することを避けるため、一旦、5月10日まで休業期間を延長することとします。 ※5月11日(月曜日)以降の臨時休業の延長については、「緊急事態宣言」に係る措置を踏まえ、改めて通知する予定です。 ※随時HPにて情報を提供いたしますのでご覧ください。 緊急連絡や相談がありましたら、6572−4461 osakaminatosaiko@gmail.com までご連絡ください。 学校長 |