学習課題の配布について(補足)
来週の学習課題の配布について、このHP及び「はなまるメール」でお知らせしています。「緊急事態宣言」を考慮し、今回はメール配信ができている方へのお手紙の投函はいたしません。保護者様宛の文書は、HP画面右側の「お知らせ」に掲載しておりますので、ご確認ください。メールが届いていない、登録していない方は、今後の緊急連絡に備えて、ぜひ登録をよろしくお願いいたします。現在、91%の方に登録いただいております。
また、引き続き、健康観察表(4週間保管)を活用した健康観察をお願いいたします。発熱、かぜの症状が続くなど、お子さまの体調に変化があった場合は、必ず学校にご連絡をお願いいたします。 なお、学校の臨時休業時、「いきいき活動」はありません。現在、やむを得ない事情ある場合に限って、学校で児童を看護しています。1教室に20人以内という規定があるため、事前に人数を把握する必要があります。学校での看護を希望されるご家庭は、必ず学校への事前連絡をお願いいたします。 学習課題プリントの配布について先日は、教科書等の配布にご協力いただき、ありがとうございました。 無事に子どもたちに新しい教科書を届けることができました。 さて、緊急事態宣言を受け、臨時休校が連休明けの5月6日まで延長されました。それに伴い、来週の21日〜23日の3日間に、5月6日までの学習課題を配布いたします。度々の来校をお願いすることになりますが、ご理解の上、下記の都合のよい日時にお越しください。3つの密を避けるため、時間帯を設定していますが、ご都合がつかない場合は、学校までご相談ください。 【日 時】 4月21日(火)・22日(水)・23日(木) 15時〜17時 【配布場所】 講 堂 【内 容】 3・4月の学習の復習・予習となります。教科書等を参考 にご家庭で自習することになりますので、よろしくお願い いたします。 ※保護者の方の受け取りをお願いいたします。 難しい場合は、ご遠慮なく相談してください。 ※前回の課題は、回収いたしません。今回のものと合わせて学校再開時に提出いただきます。 ※新1年生の提出物(就学通知書・児童環境調査票・スポーツ振興センター加入書)がまだの方は、必ずお持ちください。 教科書等の配布について
教科書等の配布について、補足説明いたします。配布の日時は以下の3日間です。新1年生も配布の対象となります。
12日(日) 9:30〜12:00 13日(月) 14:30〜16:30 14日(火) 14:30〜16:30 一斉に行うものではありませんので、上記の時間帯の都合のよい時間にお越しください。 3つの密をつくらないよう、十分に配慮して実施いたしますので、決められた動線に従って受け取ってください。マスク着用・手指消毒・時間短縮にも、ご協力をお願いいたします。また、当日は、クラス編成を掲示し、担任から健康状態をお聞きしますので、よろしくお願いいたします。(上記時間外は変更することがあります。) なお、個人情報保護のため、写真撮影は厳禁といたします。 「緊急事態宣言」発令時に、保護者の皆さまには大変ご負担をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。 「緊急事態宣言」を受けた対応について
この度の「入学式」「始業式」の延期について、急な決定にもかかわらず、ご理解をいただき、ありがとうございました。学校の再開を楽しみにしておりましたが、政府の「緊急事態宣言」を受けて、大阪市においても、全ての幼稚園・小学校・中学校の臨時休業を、5月6日まで延長することとなりました。
当面の間、「入学式」「始業式」は延期、予定していた「登校日」は中止となります。 なお、新学期にお渡しする教科書・学習課題・お知らせ等を、下記の3日間で配布いたしますので、保護者の方の来校をお願いいたします。その際、学級編成もお知らせいたします。 4月12日(日)⇒9:30〜12:00 4月13日(月)・14日(火)⇒14:30〜16:30 3日間での来校が難しい場合は、ご相談ください。 詳しくは、明日、各ご家庭に投函する「お知らせ」「健康観察表」をご覧ください。 学習動画の公開について
新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けた臨時休業中の学習動画の公開について
保護者の皆様 今般の新型コロナウイルス感染症拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURLに、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。 |