朝晩の気温が急激に下がっています。体調管理には、十分注意をしましょう。
TOP

重要 教科書等の配付についてのお知らせ

保護者の皆さま

 本日予定の始業式は5月7日以降に延期、並びに10日、14日、17日に予定していました登校日は中止になりました。
 しかしながら、教科書類や年度当初の配布物、新たな課題一覧表をお配りする必要があります。
 大阪市からも、12日(日)〜14日(火)の3日間で配布するようにという指示がありました。(大阪市のホームページに掲載予定)
 本校では、『密集』と『密接』の状況ができることを避けるため、日時、時間を指定して配付させていただきます。
 4月13日(月)の午前中に新2年生、午後に新3年生に配付、4月14日(火)の午前中に新1年生に配付します。(詳細は、後記しています。お子様の来校時間をご確認ください。)
 同時に健康観察を実施しますので、原則として生徒の来校をお願いします。(保護者が代わりに来られることも可能です)所要時間は、健康状態の聞き取りと、教科書、配布物の受け渡しのみで5分程度です。
 配布する荷物が多いので、制カバン(スクールバック)を持って来てください
 ※風邪などの症状がある場合は、来校させずに学校へご連絡ください。
 ※マスクの着用をお願いします。
 ※なお、設定している時間に来校できない場合は学校までご連絡ください。
お問い合わせ時間は9日(木)〜10日(金)の8:30〜17:00にお願いします。
 ご相談のうえ、個別に対応させていただきます。



◎ 4/13(月)午前 新2年
  ★旧クラスの出席番号で時間帯を設定しています
   原則、この時間帯で学校に来てください
    出席番号 1〜 5  9:00〜 9:15
         6〜10  9:20〜 9:35
        11〜15  9:40〜 9:55
        16〜20 10:00〜10:15
        21〜25 10:20〜10:35
        26〜30 10:40〜10:55
        31以降  11:00〜11:15
        (転入生も含む)

◎ 4/13(月)午後 新3年
  ★旧クラスの出席番号で時間帯を設定しています
   原則、この時間帯で学校に来てください
    出席番号 1〜 5 13:00〜13:15
         6〜10 13:20〜13:35
        11〜15 13:40〜13:55
        16〜20 14:00〜14:15
        21〜25 14:20〜14:35
        26〜30 14:40〜14:55
        31以降  15:00〜15:15
        (転入生も含む)

 ※【2,3年生】この日は春休みの宿題などの提出物を一切集めません
       (詳細は追って指示をします)

◎ 4/14(火)午前 新1年
  ★入学式で発表した新クラスの出席番号で時間帯を設定しています
   原則、この時間帯で学校に来てください
    出席番号 1〜 5  9:00〜 9:15
         6〜10  9:20〜 9:35
        11〜15  9:40〜 9:55
        16〜20 10:00〜10:15
        21〜25 10:20〜10:35
        26〜30 10:40〜10:55
        31〜35 11:00〜11:15
        36以降  11:20〜11:35       

 ※【1年生】学年通信に書いている提出物(書類7枚)だけを持ってきてください

 ※ 3学年とも通用門を入口とします(正門を出口にして、校内を一方通行にします)

緊急 始業式と登校日についてのお知らせ

 先ほど大阪市教育委員会から、4月8日(水)の始業式の延期と、10日〜17日に予定していました登校日を中止するようにとの指示がありました。
 この決定は、緊急事態宣言発令の有無に関わりません。
 上記の内容以外(始業式がいつになるのかなど)は未定ですが、新しい指示が届き次第ホームページ上でお知らせします。


「スクールカウンセラーによる相談のお知らせ」

「スクールカウンセラーによる相談のお知らせ」をホームページの「お知らせ」に記載しましたので保護者のみなさんはご確認ください。

お知らせ

画像1 画像1
昨日(4月3日)入学式を行うことが出来ました。
前日にも新しい指示があり、教職員みんなで対応しました。
来賓参列なし、斉唱なし、記念写真自粛要請など、たくさんの制限がありましたが、なんとか無事に行えました。
新入生保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
式場の片付けも、教職員で行いましたが、壇上の花の一部を校長室前に飾っていただきました。
来週も、新型コロナウイルス感染予防対策のために、新しい指示や変更があると思います。その都度お知らせしますし、出来る限りの対応を行います。
ご支持、ご協力をお願いします。

保護者の皆様へ(お願い)

 4月3日(金)夕方に大阪市から週明けの学校休業延長の指示がありました。
 それに伴う、本校の始業式等の実施内容を、ホームページでお知らせしました。

 ご家庭でのお願いを二点します。
(1)登校時にはマスクの着用が必要になります。使い捨てマスクでは、いつまで続くかわからない期間の対応は厳しいかと考えます。
 現在、ネット上にも手作りマスク(布地で洗って再利用出来るもの)の作り方が多数出ています。本校の職員にも作成して使用しているものがいます。一人に三枚あれば、毎日着用が可能だと思います。
 ご協力よろしくお願いします。

(2)次に、ご家庭での毎朝の検温をお願いします。今後、学校が再開しましても長期間朝の検温が必要になりますので、歯磨きなどと同様に習慣にしていただきますようお願いします。
 なお、休業期間中も朝の検温で発熱状態がありましたら、学校へご連絡ください。土日祝日にありましたら、休日明けの平日(8時半から17時)にご連絡ください。

 お詫びとお願い

 現在、保護者メールに不備があり使用出来ていません。
 4月8日の始業式に、全学年新規の登録用紙をお配りしますので、登録お願いします。(なお、昨年度卒業式前に学校から発信しました保護者メールを受信出来た新二年生の保護者の皆様は再登録の必要はありません。)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

中学校のあゆみ