令和2年4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の学習課題の追加配付について(お知らせ)
保護者 様
平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 さて、令和2年4月8日(水)から5月6日(水)まで、臨時休業を実施しているところです。引き続き、児童が規則正しい生活習慣を身に付け学習を継続することができるよう、学習課題の追加配付を、次のとおり実施します。1年生につきましては提出物の回収もあわせて実施いたしますのでご準備ください。どうか、ご理解ご協力をお願い申しあげます。 なお、「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 記 配付学年 1・3・4・5・6年 ※2年は5月6日までの一定量を配付済みのため実施しません。 日 時 4月22日(水)・23日(木) 午前10時〜正午、午後2時〜午後4時 ※上記の日時に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 配付場所 講堂(配付実施学年ごとにブースを設置) 配 付 物 5月6日までの課題追加分等 ◎1年配付「計算カード」は1枚1枚に記名をお願いします。 ◎いきいき活動参加児童のみ「いきいきカード」「いきいきだより」を持ち帰ってください。 ★1年生のみ回収物があります★ 【以下の提出書類等(4月7日配付)を連絡袋に入れ、講堂でご提出ください。】 ・家庭から学校へ ・保健調査票 ・【!押印!】日本スポーツ振興センターへの加入同意書 ・心臓検診調査票 ・結核健康診断調査票 ・運動器検診保健調査票 ★就学通知書(入学式にお持ちいただく予定だったもの) ●受け取りは保護者の方がお越しください。来校の際は、講堂入り口にて消毒をお願いします。 ●講堂内では各学年ブースごとに配付課題を用意しています。各学年ブースの受付名簿に○印をご記入いただき、課題を1部お持ち帰りください。感染症予防対策のため記入用の筆記用具はご持参ください。(学校側でも共用のものを準備しています) ●課題の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に学習状況を点検します。また、課題の実施内容を評価の対象として取り扱うことや、学校再開後に課題内容についての評価テスト等を実施することも予定していますので、その旨をお子様にお伝えください。 ●引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」へ記入、4週間保管してください。なお、お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。 ★阿倍野小学校連絡メール登録のお願い★
臨時休業中、各ご家庭でのご対応ありがとうございます。今後も、「阿倍野小学校連絡メール」「阿倍野小学校ホームページ」を活用し、様々な情報を速報的に発信してまいります。ご登録のメールの確認をよろしくお願いいたします。
※未登録の方は早めのご登録をお願いします。 4月14日(火)の教科書等の配付について
12日・13日は、雨の中、たくさんの荷物を受け取りに来ていただきありがとうございました。
さて、明日4月14日(火)の配付物のお渡し場所を講堂に変更いたします。受け取りにお越しの方は玄関インターフォン【学校】を押していただき、「お子様の新学年」「教科書受け取りのための来校の旨」をお伝えください。 【4月14日(火)教科書配付】 ●時間 10:00〜12:00、14:00〜16:00 ●場所 講堂 4月12日〜14日教科書等配付について
新1年生は、4月7日に実施済みのため来校の必要はありません。
教育長メッセージについて
教育長より、幼児・児童・生徒、保護者及び学校関係者向けにメッセージが参りましたので、お知らせいたします。メッセージ内容はこちらよりご覧ください
|