4月20日(月)公開分 学習動画の誤りについて
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。 4月20日(月)に公開した学習動画(中学3年生 数学 「多項式2」)の内容に、一部誤りがありました。 学習動画を視聴していただいた生徒の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りがあった動画は、以下の通りです。 中学3年生 数学「多項式2」 問題3 (15a2b+10a)÷5a 式途中の数値、解答に誤りがありました。 誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。 4月20日(月)公開分(4月22日修正分を含む) 中学1年生 数学 整数の性質 英語 Unit 1 はじめまして 中学2年生 数学 式の計算 英語 Unit 1 A Friend in a Sister School 中学3年生 数学 多項式 英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now 正門から玄関へ
正門から玄関まで、きれいな花がみなさんの登校を心待ちにしています。管理作業員さんが、水やりをかかさずやってくれています。先生方も学校や自宅で、授業の準備や学校行事の計画を練り直してくれています。事務員さんも学校が始まったら、すぐにみなさんが授業や部活動に打ち込めるように準備をしてくれています。栄養教諭の先生も美味しい給食がすぐに食べられるように準備をしてくれています。
学校再開まで、後少しの我慢です。 4月20日(月)学校休業が続いています
4月より木津中学校の校長となりました 渡辺 慶人(わたなべ よしひと)です。
新1年生のみなさんには、4月3日の入学式で、少しだけお話をすることができました。参列してくれた2年生のみなさんの顔も見ることができました。おぼえてくれているでしょうか。しかし、3年生のみなさんとは、まだ会えていませんね。本当に残念に思っています。 現在、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、厳しい状況が続いています。本来なら4月8日に始業式を行い学校生活が始まっていたはずですが、休業は5月6日まで延長されています。生徒のみなさんは、友だちと学習や部活動ができずに、つらい期間が続いていますが、今は我慢のしどころです。何よりも自分の健康、命を第一に考えてください。学校再開時、笑顔でみんなに会えるように、しっかりと体調を整え、家庭で学習の準備をすすめましょう。不安なことも多いと思いますが、協力してウイルスに立ち向かいましょう。 今後の情報等、このホームページで随時発信して行きますので、見ておいてくださいね。早くコロナウイルスが終息し、みなさんと学校生活がスタートできることを祈っています。 4月20日公開分 臨時休業中の学習動画URLのお知らせ
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 4月20日(月)公開分 中学1年生 数学 整数の性質 英語 Unit 1 はじめまして 中学2年生 数学 式の計算 英語 Unit 1 A Friend in a Sister School 中学3年生 数学 多項式 英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now 臨時休業期間中の書類等の配付・回収日について(お知らせ)
臨時休業期間中の書類等の配付・回収日について(お知らせ)
平素より本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 さて、令和2年4月8日(水)から5月6日(水)まで、臨時休業を実施しているところです。 お子様の健康観察も兼ねた書類等の配付・回収日について、次のとおり実施しますので、ご理解ご協力をお願い申しあげます。 記 1.書類等の配布・回収日 4月23日(木)10:00〜12:00 3年生 北門⇒3年教室前へ 2年生 北門⇒食堂前へ 1年生 正門 ※予備日 令和2年4月24日(金)午前中(全学年 正門) 2.服装・持ってくるもの 標準服、学校のカバン(全学年) 4月8日までの宿題で未提出のもの(2・3年) 保健関係書類(2・3年) 3.備考 ・この間に、お子様が来校できない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 (木津中学校 06-6632-5765) ・来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。 ・課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。 ・新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく施設使用制限の要請(休業要請)が出されている状況であることをふまえ、これまで行っておりました、学校から家庭へのご連絡については当面中止させていただきますが、各ご家庭におかれては、引き続き、毎朝体温を測る等、健康観察を行い、「健康観察表」(黄色の紙)へ記入いただき、4週間保管いただきますようお願いいたします。 ・お子様に発熱等のかぜの症状がみられる場合、お子様または同居ご家族が濃厚接触者と認定された場合や感染が判明した場合は、学校へのご連絡をお願いいたします。 ・「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 臨時休業期間中の書類等の配付・回収について(4月16日発表) (PDFファイル) |
|