昨日お知らせしました通り、本日(4月7日)予定していた入学式については、延期されることとなりました。
また、明日(4月8日)の始業式を延期、登校日(4月10日、4月15日、4月17日)を中止することも決定しています。
大阪市教育委員会の発表では、臨時休業期間は4月19日(日)までとし、4月20日(月)以降の取扱いについては、4月12日(火)頃を目途に改めて通知がある予定です。
※児童の居場所の確保については、保護者の仕事などの事情で、どうしても家庭で子どもの監護ができない場合や、子どもが一人で留守番ができない等の場合には、これまでの臨時休業中と同様に、学校での居場所の確保を行い、その後(14:30以降)、児童いきいき放課後事業に引き継ぎます。
なお、給食は実施されませんので、お弁当が必要な場合はご持参ください。
監護についてご相談がある場合は、学校(及びいきいき)までご連絡ください。
当日の急な依頼については、監護体制等の観点からご希望にそえない場合もありますのでご了承ください。
入学式及び始業式の延期日や今後の予定等については、後日、教育委員会からの通知があり次第、学校ホームページでお知らせします。
大阪市教育委員会ホームページ(4月6日発表)
↓
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049...