緊急のお知らせ
再度教科書等の配付についてお知らせいたします。日曜日は、天気予報が雨ということもあり、混雑を避けるため、可能な限り月曜日または火曜日に分散してお受け取りください。全日、各学級で配付いたします。ご都合がつかない場合は、学校までご相談ください。柔軟に対応いたします。
また、クラス発表の掲示は、ピロティにて行います。 感染防止のため、分散してのお受け取りにご協力の程よろしくお願いいたします。 教科書受け渡し方法の詳細について
教科書配布の方法について、詳しい内容や変更点をお知らせします。
現在、外出自粛要請が出されている中での教科書等受け渡しとなるため、ご心配をおかけしています。混雑を避け、密集を防ぐため、以下のようにしますので、ご協力をお願いいたします。 【日 時】 12日(日)9:00〜12:00 全学年(各教室) 13日(月)9:00〜12:00 全学年(蛍雪ルーム) 14日(火)9:00〜12:00 全学年(蛍雪ルーム) 【方 法】 1.学級編成は、学年別に運動場に掲示しています。(雨天時は講堂) 学級を確かめ、各教室へお越しください。 校内地図で、教室の位置をお確かめください。 2.教室で、教科書等を受け取っていただきます。大きな袋をご用意ください。 兄弟のいる方は、随時おまわりください。 【注意していただく点】 ◆マスク着用の上、ピロティでのアルコール消毒をお願いします。 ◆必ず保護者様だけでお越しください。 ◆短時間での受け渡しにご協力ください。 ◆個人情報保護の観点から、写真撮影はご遠慮ください。 ◆都合により上記の3日間に来校できない場合は、ご相談ください。 ◆わかたけ学級担任は、日曜日10:00〜10:30に蛍雪ルームで待機しています。お立ち寄りください。 【1年生持ち物】 ・就学通知書 ・家庭調書 ・PTA口数申込書 です。 保護者の皆様のご協力をお願いいたします。 教職員のマイカー等通勤について
「緊急事態宣言の趣旨に鑑み、多くの人が公共交通機関に集中することを避け、教職員や子どもへの感染の拡大を防止するため、当分の間、マイカー等通勤を緩和することとする。」という通知が教育委員会よりありました。
通知を受け、本校においても車等での通勤の実施を緩和します。今後、数名の教職員が車等で通勤します。駐車の場所は、東門付近を予定しています。事故等ないように、子どもの安全確保については徹底してまいります。 保護者・地域の皆様におかれましては、ご理解の程よろしくお願い申しあげます。 教育長メッセージ教科書などの配付について
4月8日
昨日発令されました「緊急事態宣言」を受けて、大阪市教育委員会よりの指示に基づいて本校の対応を下記の通りにします。 ○学校休校を、令和2年4月8日〜5月6日まで延長します。 ○登校日は当面の間中止します。それ以降の登校日や入学式・始業式等については指示があり次第ご連絡します。 ○下記の日程で、教科書、配付プリント、休校中の課題等の配付を行います。できる限り日曜日にお越しください。都合により、下記の時間帯にお越しいただけない場合は、ご相談ください。 【4月12日(日) 9:00〜12:00 全学年】 ピロティで受付をすませ、各教室で担任より教科書などを受け取ってください。 (10:00〜10:30の間、わかたけ学級担任が、蛍雪ルームで待機していますので、お立ち寄りください。) 【13日(月)・14日(火) 9:00〜12:00 全学年】 2階 蛍雪ルームで配付します。 〇1年生は、「就学通知書」「家庭調書」「PTA口数申込書」をご持参ください。 〇必ず保護者がお越しください。(児童のみの受け取りはできません) 〇「緊急事態宣言」が発令されている中ですので、短時間の受け渡しにご協力をお願いします。 ○今回の臨時休校中も監護者のいない児童は学校で居場所を確保しますので、ご希望があればご相談ください。 ○いきいき活動も学校休校中は休止しますが学校で監護する児童は受け入れています。 ○ 休校中、各ご家庭で児童の健康観察とその記録を必ずお願いいたします。休校中の記録表は保管を必ずお願いいたします。 ※ 現在の状況は、日々変化しています。それに伴っての対応も変えていく必要がありますので学校ホームページ・保護者メールなどに常に注視していただきますようお願いいたします。 教育委員会からの文書はこちらからご覧ください ⇒「非常事態宣言」を受けた対応について |