全国学力・学習状況調査について(6年生)
文部科学省より、新型コロナウイルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国学力・学習状況調査は実施しないとの連絡がありましたのでお知らせいたします。
R2 全国学力・学習状況調査について 5月6日(水)までの学習課題について
学習課題の配付について、大阪市教育委員会から連絡がありました。
○4月23日(木)〜4月24日(金)に、5月6日までの学習課題等を配付し、児童が計画的に学習できるようにします。保護者の方の来校をお願いします。 ○受付時間は、午前8時30分〜午後5時00分とします。この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ○ご来校の折には、マスク着用など、感染拡大防止のご協力をお願いいたします。 ○課題等の回収は学校再開後(再開時期は未定)となりますが、回収後に児童生徒の学習状況を点検しますので、その旨をお子様にお伝えください。 以上、よろしくお願いいたします。また、下記のリンクもご確認ください。 5月6日までの臨時休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ) 4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 4月20日(月)公開分 小学4年生 算数 角とその大きさ 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 小学5年生 算数 整数と小数 英語 Unit 1 Hello,everyone. 小学6年生 算数 対称な図形 英語 Unit 1 This is me. コロナウイルスってなんだろう?
コロナウイルス感染拡大による休校が長引いています。子どもたちやおうちの方のご心配を少しでも和らげるために、次のような資料が届きましたのでご覧ください。
特に「コロナウィルスってなんだろう?」は絵本形式になっていて、大変わかりやすい資料です。ご家庭でお子さんと一緒に読んでみてください。 コロナウイルスってなんだろう? 子どもの安心・安全を高めるために 感染予防についての参考資料 4月20日から5月6日までの対応について
4月20日から5月6日までの対応について、施設使用制限の要請(休業要請)が出されたことを踏まえ、教育委員会より次のとおり通知がありましたのでお知らせします。
〇 登校日は設定しない。 〇 入学式、始業式は行わない。 〇 学校からの健康観察の連絡は行わない。 ご家庭では、引き続き毎朝体温を測る等の健康観察を行っていただき、「健康観察表」への記入(4週間保管)をお願いします。また、発熱等の風邪様症状がみられる場合は、学校までご連絡ください。 「緊急事態宣言」にかかる対応につきましては、今後も変更が生じる場合があります。5月7日以降の取り扱いについては、大阪府内の感染者数等の状況をみて、4月最終週に通知がある予定です。通知があり次第、速やかにお知らせします。 |
|