臨時休業延長に伴う「登校日」の設定についてお知らせの通り、大阪市立の小・中学校が5月31日まで臨時休業が延長されることになりました。 つきましては、下記の通り、期間中5回の「登校日」を設定いたします。お子様の登校にご配慮いただきますようお願いいたします。 (「登校日(1)」につきましては、提出物の回収と課題の配布日になりますので、保護者の方の受け渡しも可能です。また、ご連絡いただければ個別に対応させていただきます。) 「登校日(1)」(提出物の回収・配布日)について 〇5月12日(火)【3年生】 1・2組…9:00〜10:00、3・4組…10:00〜11:00 の間に分散して登校 13:00〜15:00 質問受付(個別対応) 〇5月13日(水)【2年生】 1・2・3組…9:00〜10:00、4・5組…10:00〜11:00 の間に分散して登校 13:00〜15:00 質問受付(個別対応) 〇5月14日(木)【1年生】 1・2・3組…9:00〜10:00、4・5組…10:00〜11:00 の間に分散して登校 13:00〜15:00 質問受付(個別対応) ・保健室関係書類・PTA関係書類を提出させてください。(未提出分) (学習課題については、提出物によって提出日が指示されています。) ・「図書カード(2000円分)」を配布します。各ご家庭で、帰宅後に必ずご確認ください。 ・次回からの登校グループ(A・B・Cグループ)を発表します。 「登校日(2)〜(5)」18日以降について 〇【3年生】月曜日・水曜日 〇【2年生】月曜日・木曜日 〇【1年生】火曜日・金曜日 ・各学級をA・B・Cの3グループに分割して、時間差登校し、「学習支援」と「教育相談」に取り組みます。 ・子どもたちの混乱を避け、短時間でより効果的な活動になるよう、同じ曜日・時間の設定になっています。ご理解いただきますようお願いいたします。 詳細⇒ 5月「登校日」の予定 学習サイトのお知らせ保護者の皆様へ この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習の遅れができる限り生じることがないよう、学習サイト「eboardホームスクール」の利用案内がありました。 つきましては、学校より配付しております課題に加えて、必要に応じて各家庭でご利用ください。 なお、当初はログインせずに利用することになりますが、学校再開後には、各生徒にユーザーIDとパスワードを付与し、ログインして利用することにより学習状況を記録することができるようになります。 URL: https://homeschool.eboard.jp/ おはようございます!
5月8日(金)
快晴です。 昨日もお知らせの通り5月31日までの「臨時休業期間の延長」が決定しました。 1学期「始業式」は、もうしばらく先になりそうです。⇒臨時休業期間の延長について(5月11日〜) 市教育委員会からの通知のなかで、登校日の設定が指示されています。本校でも、来週に1回、翌週から週2回の登校日を設ける予定です。詳細が決まり次第「学校ホームページ」「保護者連絡メール」でお知らせします。 引き続き、不要不急の外出を避け、感染予防対策に心がけましょう。 「臨時休業の延長」について保護者の皆様へ 感染症の拡大予防措置にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 さて、大阪市教育委員会より、5月11日からの「臨時休業期間の延長について」通知がありましたので、お知らせいたします。⇒臨時休業期間の延長について(5月11日〜) 〇5月31日(日)まで「臨時休業」を延長します。 来週より、学年ごと、少人数での「登校日」を設定する予定です。詳細が決まり次第、お知らせいたします。 〇引き続き、日々の検温等「健康観察表」への記録をお願いします。 就学援助を申請される保護者の方へ
以前よりお伝えしていますが、今年度の就学援助申請(一般1申請 税情報利用)の締切が近づいてきています。申請期限の5月15日を過ぎますと、所得証明書等の添付書類が必要になりますので、申請をお考えの方はお忘れのないようにお願いいたします。
⇒就学援助を申請される保護者の方へ |
|