学校の様子をたくさん公開しています。 ぜひ、たくさん見てくださいね♪
TOP

保護者メールテスト配信

 4月15日

 平素は、本校教育活動にご理解ご協力をたまわり、ありがとうございます。臨時休業が続き、保護者の皆様には、ご心配をおかけしています。

 先日は、教科書等の受け渡しにご来校いただきありがとうございました。学校に子どもたちの元気な声が早く戻ってくることを願い、新学期の準備を進めてまいります。

 本日、午前10時に保護者メールのテスト配信をいたしました。ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。テスト配信のメールが届かなかった方や再度登録をご希望の方は、学校までご連絡ください。
 尚、テスト配信は、各学級ごとに送信するため、複数のメールが届く場合があります。

 新型コロナウイルスについては、日々状況が変化しているため、対応に変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたします。


教科書等給与について【4月12日(日)・13日(月)・14日(火)】

4月10日

 12日からの教科書等給与について、当日の手順等を載せております。ご確認のほど、よろしくお願いいたします。

↓↓↓こちらをご覧ください。
教科書等給与について【12日(日)・13日(月)・14日(火)】

教育長メッセージ

4月9日

教育長メッセージが来ましたので、掲載いたします。

↓↓↓下記をクリックしてください。
教育長メッセージについて

緊急事態宣言に伴ういきいき活動について

4月9日

 「緊急事態宣言」に伴う、児童いきいき放課後事業の対応について連絡がまいりました。ご確認よろしくお願いいたします。

↓↓↓こちらをクリックしてください。
緊急事態宣言に伴ういきいき活動について

重要 「緊急事態宣言」を受けた今後の対応について (お知らせ)

4月8日

保護者の皆さま

 「緊急事態宣言」を受け、今後の大阪市立学校の対応について、大阪市教育委員会から連絡が入りましたので、取り急ぎご連絡いたします。

 学校の臨時休業の延長について及び、教科書給与・学習課題・教材等の配付を行う日が設定されました。

配付日は、4月12日(日)・13日(月)・14日(火)の3日間となります。

受付時間は、10時00分〜12時00分
      13時00分〜15時00分

できるだけ、4月12日(日)にお越しください。
ご都合のつかない方は、13日(月)・14日(火)にお越しいただいても結構です。

必ず保護者の方の来校をお願いいたします。
また、教科書・課題等を入れる大きめのカバンのをお持ちください。

もし、この3日間の来校が難しい場合は、個別に相談に応じますので、学校まで、連絡をいただきますようよろしくお願いいたします。(6952−6661)

↓↓↓詳細は、以下の添付ファイルでご確認くださいますようお願いいたします。
「緊急事態宣言」を受けた対応について (お知らせ)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

各種お知らせ

安心・安全

全国学力・学習状況調査

保健だより

全国体力・運動能力調査

事務室より

入学説明会