学校給食費の返金について
新2・3年生保護者様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防策として臨時休業措置がとられたことに伴い、昨年度の3月分の学校給食費が返金されます。 詳しくは、本ホームページの配布文書にお知らせを掲載させていただきますので、ご確認ください。 臨時休業期間の延長を受けての対応について
保護者様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 さて、本ホームページの配布文書に掲載させていただきました「お知らせ」のとおり、大阪市教育委員会より、「緊急事態宣言」の延長にともない、5月31日(日)まで臨時休業期間を延長するとともに、授業日には含めない登校日を実施する旨の通知がありました。 つきましては、5月最初の登校日を、下記の日時で設定いたします。18日(月)以降の登校日につきましては、翌週にあらためてお知らせいたします。なお、登校日の初日に、2・3年生につきましては、新年度のクラス発表を予定しております。 各ご家庭におかれましては臨時休業中のお子様の生活等について、ご負担をおかけしているところではございますが、引き続きご理解とご協力をいただきますようお願いいたします。 <3年生> 5月12日(火) 9:00〜10:00(8:50〜9:00の間で登校) <2年生> 5月13日(水) 9:00〜10:00(8:50〜9:00の間で登校) <1年生> 5月14日(木) 出席番号1〜22番 9:00〜10:00(8:50〜9:00の間で登校) 出席番号23〜43番 10:40〜11:40(10:30〜10:40の間で登校) ※ 下校時に、お子さんを通じて新入生の夏服の引き渡しをおこないます。 <服装> グラウンドや体育館等で新年度のオリエンテーションを実施するため、体操服で登校させてください。(長袖でも半袖でも可) 登校時から帰宅時までマスクの着用をお願いいたします。 <持ち物> 学校指定のナップサック・筆記用具・健康観察表(過去4週間分)・水筒(新型コロナウイルス感染症の予防のため、ウォータークーラーの使用を停止しています) ※ 朝にご家庭で検温のうえ、登校させてください。 ※ 両日とも、体調不良等の場合には無理せず、自宅で待機させてください。欠席日数には含まれません。学級担任より、適宜、家庭連絡等をさせていただく場合がございます。 ※ 3学年とも、新年度のオリエンテーションを実施いたします。 ※ 学習課題の提出については、18日(月)以降の登校日に実施いたします。上記の登校日に学年より提出日等をお知らせいたします。 ※ 大阪府教育委員会より送付された図書カード、および文部科学省より送付されたマスクを、各1枚配布する予定をしています。 学習サイト「eboardホームスクール」の利用について
保護者の皆様
今般の新型コロナウィルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。保護者の皆様には、休業中、子どもたちの健康確保に努めていただくとともに、計画的な家庭学習や家族の一員として家事の手伝い等に取り組むことができるようお願いしているところです。 この度、大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができないことによって、学習の遅れができる限り生じることがないよう、学習サイト「eboardホームスクール」の利用案内がありました。つきましては、学校より配付しております課題に加えて、必要に応じて各家庭でご利用ください。なお、当初はログインせずに利用することになりますが、学校再開後には、各生徒にユーザーIDとパスワードを付与し、ログインして利用することにより学習状況を記録することができるようになります。 ※5月11日(月)からの利用開始となります。 URL: https://homeschool.eboard.jp/ 臨時休業の延長についてのお知らせ
保護者様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 本日、大阪市教育委員会より、5月31日(日)まで臨時休業を延長するとともに、5月11日(月)以降に、授業日には含めない登校日を実施する旨の通知がありました。 なお、登校日の詳細につきましては、あらためて本ホームページにてお知らせさせていただきますので、ご確認ください。 臨時休業の延長についてのお知らせ
保護者様
平素は、本校の教育活動にご理解とご協力をたまわり、誠にありがとうございます。 本日、大阪市教育委員会より、5月10日(日)まで臨時休業を延長するとともに、5月11日(月)以降の臨時休業の取扱いについては、国等の緊急事態宣言の扱いをみたうえで、あらためて通知する旨の連絡がありました。本ホームページの配布文書に、大阪市教育委員会からのお知らせを掲載いたしますので、ご確認ください。 なお、5月11日(月)以降の臨時休業の取扱いついて、大阪市教育委員会より連絡がありましたら、本ホームページの配付文書にてお知らせいたしますので、ご確認ください。 |