大阪市教育委員会 教育長のメッセージ教科書等の配付について
「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)にも記載しておりますが、4月12日(日)から14日(火)に予定しております教科書等の配付は、下記のとおり行います。ご予定ください。
受付時間 12日 (日) 午前8時30分〜午後5時00分 13日(月) 午前7時45分〜午後6時00分 14日(火) 午前7時45分〜午後6時00分 ※ 3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡ください。 ※ 新入生については、就学通知書をご持参ください。学校園から依頼している提出書類についてもご持参ください。お願いいたします。 今後も、詳細が分かり次第、ホームページでお知らせします。 「緊急事態宣言」を受けた対応について(お知らせ)
本日、大阪市教育委員会より、新型インフルエンザ等対策特別措置方に基づく「緊急事態宣言」を受けた対応についての、保護者の方あての文章が参りました。
【「緊急事態宣言」を受けた対応について】←ここをクリックしてご覧ください。 5月6日まで臨時休業延長のおしらせ
教育委員会より、「臨時休業期間の延期」について以下の通知がありました。
令和2年4月3日付通知で、4月19日までとしておりました休業期間を延長し、5月6日までを臨時休業とすることが決定しましたのでお知らせします。 ※今後の対応について、詳しいことがわり次第、ホームページにアップします。 新入生の保護者の皆様へお詫び
入学式延期につきまして、教育委員会より下記のお詫びの手紙が届いていますのでお知らせします。
令和2年4月7日 保護者様 大阪市教育委員会 入学式の延期について(お詫び) 平素より本市の教育活動にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 さて、昨日の首相会見により、緊急事態宣言が発出されることが判明したところですが、本市ではこのことを重く受け止め、実質的には、本日から緊急事態宣言があったものとして対応を図っていく必要があると考え、急遽本日以降の入学式を延期することといたしました。 せっかくの入学式を楽しみにされていたお子様や保護者の皆様方におかれましては、急な対応となり、大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解賜りますようお願い申しあげます。 なお、今後の予定につきましては、学校ホームページ等をご確認いただきますようお願い申しあげます。 |