4月27日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より、4月27日(月)公開の小学4〜6年生向け学習動画の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 4月27日(月)公開分 小学4年生 算数 大きい数 第3回 https://youtu.be/8ewFtvjjbOg 第4回 外国語活動 Unit 1 Hello,World! 第1回 第3回 第4回 小学5年生 算数 整数と小数のしくみ 第3回 第4回 英語 Unit 1 Hello,friends. 第3回 第4回 小学6年生 算数 対称な図形 第1回 第2回 英語 Unit 1 This is me. 第3回 第4回 学習課題等の配付を行います(本日最終日)
学習課題等の配付を4月24日(金)に行います。時間は、午前8時30分〜午後5時00分です。保護者の方の来校をお願いします。
来校の際は、「PTA会費申込書」「PTA所属委員会希望調査」の2通の書類を、お持ちいただきますようにお願いいたします。前回に未提出の書類がありましたらお持ちください。 また、この間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡をお願いします。 学習支援サイトのご紹介です
全国に「非常事態宣言」が出され、臨時休業で登校できない子ども達のために、いろいろな無料動画の公開等行われています
いくつかのサイトを紹介しますので、必要に応じてご覧ください。 「NHK for School」テレビ番組とWEB番組 https://www.nhk.or.jp/school/ 「フライデーモーニングスクール」テレビ番組の案内 https://www6.nhk.or.jp/nhkpr/post/original.html... 「臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト」(通称「子供の学び応援サイト」) https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi... 啓林館学習サイト 啓林館学習サイト案内 大阪府教育センター 家庭学習支援 http://wwwc.osaka-c.ed.jp/category/rinji/douga_... 歌って、話して、楽しく学べる英語学習動画 https://www.mpi-j.co.jp/contents/shop/mpi/mailp... 令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査の中止について
スポーツ庁 より、新型コロナウ イルス感染症にかかるその後の状況および学校教育への影響等を考慮し、令和2年度の全国体力・運動能力、運動習慣等調査を中止するとの通知がありましたのでお知らせいたします。
詳しくは、お知らせのプリントをお読みください。 「令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査の中止について」←ここをクリック 4月20日(月)公開分 学習動画の誤りについて
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 大阪市教育委員会より以下の連絡がありましたので、お知らせいたします。 4月20日(月)に公開した学習動画の内容に、一部誤りがありました。 学習動画を視聴していただいた児童の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。誤りのあった動画は、以下の通りです。 小学4年生 外国語活動 「Unit 1 Hello,World! 1」 「Unit 1 Hello,World! 2」 内容の一部に誤解を招く恐れのある表現が含まれていました。 小学5年生 算数 「整数と小数のしくみ 2」 学習のまとめ場面で、体重の単位に誤りがありました。 誤りのあった動画については、修正した動画を作成しました。再度、学習動画のURLをお知らせしますので、学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。なお、修正した動画のURLは変更しています。 4月20日(月)公開分(4月22日(水)修正分を含む) 小学4年生 算数 大きい数 https://youtu.be/wgCfKv42OLQ 外国語活動 Unit 1 Hello,World! ※「Unit 1 Hello,World! 1」の修正動画は、4月27日(月)に公開します。なお、4月22日(水)〜4月26日(日)は、視聴できない期間となります。 小学5年生 算数 整数と小数のしくみ 英語 Unit 1 Hello,friends. 小学6年生 算数 分数のかけ算とわり算 英語 Unit 1 This is me. |