臨時休業の延長のお知らせ
本日4月7日(火)19時00分頃に、大阪市教育委員会より連絡があり、5月6日(水・振替休日)まで臨時休業を延長します。
5月7日(木)以降は、追ってお知らせします。 新型コロナウイルス感染症流行に伴う学校休業中の学習課題について(お知らせ)
休み中の学習課題について、この学校ホームページ内の「配布文書」の中に学年ごとに表示しています。
各学年の「学習課題一覧」を参照し、各家庭に配布されたプリント以外の課題についても確認するとともに、学習に活用してください。 蒲生中学校に入学する新入生の保護者のみなさまへ(お願い)
入学式の延期(日時は未定)に伴い、就学通知書の受け取りと教科書の配布ができなくなりました。しかし在籍確認と学習課題の整備については早急に行う必要があります。
つきましては、下記の日程で就学通知書の受け取りと、教科書の配布を行います。ご都合のよい時間に、保護者の方のみで学校に来ていただきますようお願い申しあげます。 来訪の際は玄関横のインターホンでご連絡ください。 ・4月7日(火)10:00〜17:00 ・4月8日(水)〜4月10日(金)9:00〜17:00 上記の時間帯がいずれもご都合が悪い場合は、蒲生中学校(06−6932−5527)までご連絡ください。 入学式の延期決定について
本日4月6日(月)19時50分に、大阪市教育委員会から新たな通知があり、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、明日4月7日(火)の入学式は、すべて中止となりました。
延期の日時については未定です。 始業式等について
本日4月6日(月)15時20分頃に、大阪市教育委員会より連絡がありましたので、お知らせします。
1.4月8日(水)の「始業式」については、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令(宣言)の有無にかかわらず、延期とします。(日時は未定) 2.「学年登校日」は中止とします。 3.4月20日(月)以降については、追ってお知らせします。 |