【子どもの健康確認について】
明日4月8日(水)から始まる臨時休業期間の中で、子どもたちの健康確認のため、旧学年の担任または教頭・教務主任から、電話連絡をいたします。よろしくお願いいたします。
また、今後、子どもたちに発熱やせきなど風邪の症状が出た場合は、学校まで連絡いただきますよう、ご協力をお願いいたします。 【4月7日】子ども達、保護者の皆様も学校再開を待ち望まれていることと思います。 職員一同、心をこめて、その日を迎える準備をして参ります。 入学式 延期のお知らせ
昨晩、学校ホームページおよび保護者メールで連絡いたしました通り、昨日夜7時過ぎ、大阪市では、国の緊急事態宣言発令方針を受け、4月7日以降の入学式・始業式は、延期との決定がされました。
4月7日(火) 入学式➡延期 4月8日(水) 始業式➡延期 4月9日(木) 登校日➡中止 になりました。 4月7日現在、臨時休校期間は、4月19日(日)までとなっています。 日々、状況が変わり、それに伴い、大阪市の方針も変わっています。報道と合わせて、学校ホームページ・保護者メールでご確認ください。 入学式・始業式・登校日(4月6日午後8時時点)
政府の「緊急事態宣言」発令方針を受けて、大阪市の新たな決定があり、本校では次のような対応になります。
4月7日(火) 入学式・・・延期 4月8日(水) 始業式・・・延期 4月9日(木)以降の登校日・・・中止 現在の臨時休業期間は、4月19日(日)までとなっていますが、それ以降の学校については、来週中ごろ(14日か15日)に決定される予定になっています。ご家庭におかれましても、報道等を日々、チェックしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。休業中の連絡体制や健康観察の方法については、後日、連絡いたします。 入学式 延期のお詫び【大阪市教育委員会】 〜臨時休業期間の児童の居場所確保について〜 3月から続いております臨時休業期間や春季休業期間について、保護者の皆様には、感染拡大防止のため、児童の家庭見守りにご協力いただいております。今回の臨時休業についても、学校・いきいき活動とも、臨時休業の扱いになりますので、できるだけ家庭での児童見守りにご協力をお願いいたします。 しかしながら、保護者の方の仕事の都合がつかなかったり、特に3年生までの低学年を中心として、一人での留守番ができないなどの場合、学校にご相談ください。できるだけの対応をさせていただきます。 児童の安全・健康を第一に考えた措置ですので、ご協力をお願いいたします。 入学式について(緊急事態宣言の発令時の対応)
本日(4月6日)本校教職員が、本校へ入学する児童のご家庭に、お知らせを配っているところです。
ご自宅のポストをご確認くださいますよう、お願いいたします。 必ず、封筒の中身をご確認くださいますよう、お願いいたします。 |
|