本日の教科書給与、課題等の配付について(4月12日)
保護者の皆様
本日の教科書給与、課題等の配付について、最終確認です。 [注意点] 1)お子様が常盤小に複数在籍されている方は、兄弟姉妹いずれかの時間帯で受け取ってください。受付は学年別ですので、それぞれの受付場所へご移動ください。 2)自転車で来校される場合は、運動場に駐輪してください。南門(運動場に面した、コスモあべの坂ガーデンズ側の門)が出入口です。 3)保護者の方がお越しください。児童が受け取ること、代理の方が受け取ることはできません。 4)各種書類の提出について、その場で記入・提出することも、持ち帰って後から提出することもできます。後から提出される方は、できましたら14日(火)までに学校(職員室)までにご提出ください。 5)13日(月)、14日(火)の来校時間設定については、12日(日)18:00までに連絡します。2日間とも、取りに来られる時間を設定します。 [12日(日)の時間と受付場所] ※時間設定は「クラス別」です。 【1組】 9:30〜10:30 【2組】10:30〜11:30 【3組】11:30〜12:30 【4組】12:30〜13:30 【5組】13:30〜14:30 【6組】14:30〜15:30 [受付場所] 保護者連絡メールでお知らせした場所(学年別受付) [持ち物] ボールペン 印鑑 持ち帰り用袋 保護者証(※2〜6年生保護者) 就学通知書(※新1年生保護者のみ) 児童調査票(※新1年生保護者のみ) 【一部変更】12日(日)の教科書給与、課題等の配付について(4月11日)※修正あり明日(4/12)の教科書給与、課題等の配付について、人との接触をできるだけ少なくするため、以前お知らせした【当日の流れ】と一部変更します。下の文書をご確認ください。 → 【一部変更】12日の教科書給与、課題等の配付について(4.11) ※1年生の【当日の流れ】を一部修正しました 持ち物は、ボールペン・印鑑・持ち帰り用袋(新1年生は、加えて就学通知書・児童調査票)で変わりありません。 すでにお知らせのとおり、13日(月)、14日(火)も配付物を受け取ることができます。両日の時間設定については、12日(日)18:00までにお知らせします。 ご理解ご協力のほど、よろしくお願いします。 【PTA】令和元年度 決算総会開催(書面表決)のお知らせ(4月11日)
保護者の皆様
常盤小学校PTAよりお知らせです。 当会では、例年4月に、PTA規約第21条、23条に従い、PTA決算総会を開催していますが、新型コロナウイルス感染症拡大予防の観点から、本年においては多人数が参集しての開催は適当ではないと判断し、「書面表決」で総会を実施することになりましたことをご報告いたします。 つきましては、第1〜3号議案をご確認いただき、書面表決書に各議案の賛否を記入、ご署名・ご捺印の上、ご提出いただきますようお願い申し上げます。 【案件】 1号議案:令和元年度PTA事業報告承認の件 2号議案:令和元年度PTA会計決算報告ならびに会計監査報告承認の件 3号議案:令和2年度PTA役員選出の件 【書面表決書提出締め切り】 令和2年4月14日(火) 書面表決書(令和元年度PTA決算総会開催のお知らせ) 【お願い】 【まとめ】教科書給与、課題等の配付について(4月10日)
保護者の皆様
12日(日)〜14日(火)の「教科書給与、課題等の配付」について、pdfファイルにまとめました。教室配置図と合わせてご活用ください。 →4.12〜14 教科書給与、課題等の配付について →R2年度 教室配置図 【新1年生】教科書給与、課題等の配付について(4月10日)
新1年生保護者の皆様
12日(日)〜14日(火)の「教科書給与・課題等の配付」について、【持ち物】【当時の流れ】が2〜6年生と一部異なりますので、お知らせします。 【持ち物】 ボールペン 印鑑 持ち帰り用袋 就学通知書 児童調査票 【当日の流れ〜新1年生〜】※順路表示があります。 1)受付で、組と出席番号を確認する。担当者から個票と大きな茶封筒(入学式で配付予定だったもの)をもらう。 2)1つ目の教室に入る。PTA関連の書類を確認し、書面表決書に記入・押印する。 3)2つ目の教室に入る。日本スポーツ振興センター加入同意書を受け取り、記入、押印する。持ってきていただいている児童調査票(入学式で提出してもらう予定だったもの)に、学童やデイサービスの利用の有無を追記する。日本スポーツ振興センター加入同意書・就学通知書・児童調査票の3点を、担当者に提出する。 4)3つ目の教室に入る。保健調査票、心臓検診調査票、ピンクの封筒を受け取り、その場で記入、提出する。 5)4つ目の教室に入る。教科書・課題・配付プリント等を受け取る。 以上です。その他の点は、2〜6年生と同じです。 |