9/25(水)は学習参観(13:45〜)・懇談会(14:40〜)です。

どっちがどっち? ( 5年 理科 )

画像1 画像1
  校長先生の家で育てている「きゅうり」に花が咲きました。
  どっちが「めばな」で、どっちが「おばな」でしょう。
  また、花の根元がふくらんでいるのは何でしょう?
画像2 画像2

ミニトマト(5月18日)

かんさつしよう!

ミニトマトの せいちょうは とても早く、ぐんぐん のびていきます。
くき が のびていく だけではなく、花も 早くに つきはじめます。

かんさつしよう

1.花は どんな かたち・いろを しているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2

入学にかかるオリエンテーション2 (1年)

画像1 画像1
◇「入学にかかるオリエンテーション」2
 校長先生のお話や1年生に関係する教員の紹介、学年の先生のお話やPTA代表のお話などがありました。
 途中、子どもたちだけが講堂から各教室に移動し、靴箱の使い方や教室の入り方について説明を受けたり、お名前を確認して自分の机を見つけて座ったりしました。
 始めは少し緊張した様子でしたが、講堂に戻ってくるときは、すっかり慣れた様子でした。
 1日も早く、お友達と一緒に学校で過ごせるようになるといいですね!
画像2 画像2

入学にかかるオリエンテーション1 (1年)

画像1 画像1
◇「入学にかかるオリエンテーション」1
 急なご案内でしたが、皆様ご予定を調整してご参加くださいました。
ありがとうございました。1年生も元気よくあいさつをし、笑顔で登校しました。
 南門を入ってすぐに手の消毒を行い、検温を確認してから講堂に入りました。講堂での受け付け後は、決められた座席に保護者と一緒に座ってオリエンテーションを受けました。
画像2 画像2

5年 学年だより(5月15日発行)

保護者の皆様、お子様と一緒にお読みください。

記事は⇒コチラ
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ文書

学校評価

「全国学力・学習状況調査」検証シート

新型コロナウィルス感染症の対応について