お知らせ
臨時休業中の登校日のお知らせ
大阪市教育委員会の指導により、臨時休業期間中の登校日を行います。なお登校日については下記の時間に分散して登校していただき1学級を3分割(1教室15人以下)で指導します。 なお2回目以降の18日の週、25日の週については週2回の実施になります(出席番号で投稿時間が変わります)。実施日時は後日お伝えします。よろしくお願いします。 ★1回目登校日 (開始時間△年□組) ◯13日(水) 1年登校日 (9時1年1組)(11時1年2組)(13時1年3組) ◯14日(木) 2年登校日 (9時2年1組)(11時2年2組)(13時2年3組) ◯15日(金) 3年登校日 (9時3年1組)(11時3年2組) 内容-校長講話(校内放送)、学級活動、各種アンケート、課題の点検、図書館開館(貸出のみ)など。 ★登校にあたり ◯本人、ご家族な体調の悪い場合は出席しないでください。 ◯必ず家庭で検温をお願いします。37°以上の体温の場合は出席できません。忘れた場合はピロティにて、健康チェックの際に検温を行います。必ずマスクをご着用ください。(初日に政府配布の布マスクを配布します)なお、検温チェック表を持って来てください。 ◯登校は標準服を着用してください。 ◯提出予定の課題を持ってきてください。 ◯サブバッグに上履きと筆記用具を入れて持ってきてください。配布物があります。 ★感染リスクにより登校が心配の方 ◯たいへんご心配をおかけいたします。登校日は正規の授業ではなく、お休みいただいても欠席扱いにはなりません。ご連絡をいただけたら配布物、課題等の受け渡しについてお話をさせていただきます。 欠席連絡、問い合わせ先 6572-4461(港中学校) 学校長 なお、一斉メール、玄関表示も行います。 令和2年5月11日からの臨時休業期間の延長について(お知らせ)
保護者のみなさま、
平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 さて、先に令和2年5月10日(日曜日)まで臨時休業期間の延長をお知らせしたところです。このたび、政府が「緊急事態宣言」の延長を行ったことを受け、幼児児童生徒の感染予防の徹底を図るため、大阪市立の全ての幼稚園・小学校・中学校について、改めて令和2年5月11日(月曜日)から5月31日(日曜日)まで臨時休業を延長させていただきます。 ただし、安全面に最大限配慮を行ったうえで、臨時休業中においても、登校園日を設定いたします。 つきましては、保護者の皆様におかれましてもご理解賜り、これまでと同様にご家庭でのお子様の健康状態の把握(健康観察表への記入を含む)及び心身の健康と安全、安心への配慮、感染症予防の指導等について、よろしくご理解ご協力を重ねてお願い申しあげます。 なお、新型コロナウイルス感染症に伴う「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 1 臨時休業期間の延長 ・令和2年5月11日(月曜日)〜5月31日(日曜日)を臨時休業とします。 (5月10日までとしておりました臨時休業期間を延長します。) 臨時休業期間中に、登校園日を設定します。 ※ただし、臨時休業の期間や範囲等については、国の緊急事態宣言や大阪府域の感染状況等により、変更する場合があります。 2 臨時休業期間中の登校園日の設定について ・詳しい日時等、決定しましたら学校ホームページ、保護者メールにてお知らせさせていただきます。 ・新型コロナウイルス感染症の状況により、学校園の登校園日を急遽中止することがあります。その場合、学校園のホームページでお知らせしますので、定期的にご確認いただきますようお願いします。 ・登校日については、給食は実施しません。 ・登校日においては、生徒みなさんの心身の健康状態の確認、学習課題等の配付・回収、学習状況の確認及び学習支援等を行います。 どうぞよろしくお願いいたします。 MinaChuu is always smiling No9
保護者のみなさま、港中学校生のみなさん、おはようございます。
MinaChuu is always smiling No9を動画サイトYouTubeにて配信いたします。 先生からの励まし応援メッセージ2ndです。 下記URLよりご視聴下さい。 どうぞよろしくお願いします。 給食費の還付のお知らせ
給食費還付のお知らせ
一部のご家庭に給食費の還付振り込みが13日にございます。還付のあるご家庭のみ書面を配布いたしますが、昨今の状況により13日以降の配布になる場合もございます。ご了承のほど宜しくお願いいたします。 学校長 就学援助費 一般1申請の受付についてお忘れではありませんか? 保護者のみなさまへ 就学援助費受給申請(一般1申請)の提出期限が5/15(水)となって おります。 なお、臨時休業による締切日の変更はございませんのでご注意ください。 申請をお考えの保護者のみなさま まだご提出されておられない書類がございましたら、 締切日までに本校へ申請書類をご提出ください。 よろしくお願いいたします。 ★対象となる方★ 就学援助の受給をご希望で ・市民税が非課税の方 ・特別な事情により経済的に困窮し、所得基準額(※)を下回っている方 のなかで、税情報を利用される方となっています。 ※所得基準額参照 https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000049... |