TOP

学習のお話(国語3)

 連載3日目です。
 今日は、文学的な作品(物語文)の学習のしかたについてです。
 こちらをお読みください。
  ↓
 学習のお話(国語3)

2年生 5月22日(金)本日の家庭学習課題

 本日の家庭学習時間割と学習課題を掲載します。
時間割表を参考に本日の家庭学習を進めてください。

  ↓ここをクリック
2年生 5月22日(金)家庭学習時間割

5月22日(金)3年生本日の家庭学習課題

 3年生の学習課題を掲載します。
 資料をよく読んで、楽しみながら学習を進めてください。
 「宿題」も出ていますよ。
   ↓
  5月22日(金)3年生国語科学習課題

先生たちのICT研修

 先日お願いしました、ご家庭の通信環境についてのアンケートにご協力いただきありがとうございます。今後、状況によってはご家庭と学校をつなぎ、子どもたちの安心につながる取り組みも進めていきたいと思っています。
 今、学校では何ができるのか。先生たちの真摯な思いで、ご家庭と双方向通信(テレビ会議)などができないかと、研修会をもって取り組みの模索をおこないました。
 新たな取り組みを進める際にはお知らせします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習のお話(国語2)

 連載2日目です。
 今日は、学校で授業を進めるうえで基準となる「学習指導要領」のお話です。
  こちらをお読みください。
   ↓
  学習のお話(国語2)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/1 分散登校(12日まで)
発育測定6年
給食開始
6/2 発育測定5年
6/3 発育測定4年

配布文書

学校だより

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより