6年生のみなさんへ(5月20日)

画像1 画像1
 6年生のみなさん、おはようございます。
 今日の写真は、昨日の放課後、学校と各家庭を繋いだ双方向通信アプリ「Teams」です。
みなさんとアプリを通じて繋がることができて、先生たちは何だか嬉しかったり、ドキドキワクワクしたりしました。
 まだ、環境が整っていない人も、予定があって参加できなかった人も、また次の機会で繋がれるといいですね。

 今日の学習は、
 ・算数「点対称のかき方」
です。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

 聞きたいことやわからないことがあれば、遠慮なく学校に電話してください。

6年生担任
西村先生、坂井先生、長原先生より

いちねんせいのみなさんへ(5月20日)

画像1 画像1
 おはようございます。とてもきれいなあおぞらがひろがっていますね。きょうも、きまったじかんにじぶんでおきることができましたか。
 きのうは、にかいめのとうこうびでした。おおきなこえで、「おはようございます。」とあいさつができたり、らんどせるをじょうずにかたづけられたり、みんながすごくがんばっていたので、せんせいたちは、とてもうれしかったです。
 きのう、みんなでまいたあさがおのたねに、せんせいたちが、みずやりをしました。はやく、めがでるといいですね。
 つぎのとうこうびは、きんようびです。とうこうびまでに、きいろいひょうしのぷりんとしゅうのしゅくだいを、まいにちすすめていきましょうね。
 きょうのほーむぺーじがくしゅうは、さんすうの「0というかず」と、げつようびの「ぶんをつくろう」のこたえをのせています。
さんすうのきょうかしょをよういして、はじめましょう。

 http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

いちねんせいたんにん
 うめだせんせい しらいせんせい
 たにかわせんせい しぎせんせい より

2年生のみなさんへ(5月20日)

画像1 画像1
 2年生のみなさん、おはようございます。きのうは 2かい目の とう校日でした。1かい目より、すこし えがおもふえて たのしく すごせましたね。
 ながい 休み中の かだいを 見せてもらいました。たいへんだったと おもうけれど、ほんとに よく がんばってるなあと 先生たちは かんしんしていました。あとすこし おうちで がんばってください。
 また 金よう日に まっています。ねつを はかることを わすれないように しましょう。

 きょうの HP学しゅうは、音がくです。音がくを きいて たのしく学しゅうしましょう。

 では、音がくの きょう科書を よういして はじめましょう。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

 2年生たんにん
ながうら先生 しおじ先生
いまふく先生 こばやし先生より

5年生のみなさんへ(5月19日)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は登校日2日目でしたね。
 クラスの自己紹介があり、皆さんの意外な特技や、好きなものを知れて先生達も楽しく過ごすことができました。
 
 毎日の生活の振り返り(今日配った冊子の表紙)、スリーグッドシングスも書いていきましょう。
 写真を載せておきますので、何か質問があればいつでも聞いてくださいね。

 次の登校日は22日(金)です。
 また元気な姿を見せてくださいね。

「今日の課題について」
 今日は特に進める課題はありません。
 音楽の資料、算数の答え、外国語の答えを確認しておいてください。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

5年生担任
近藤先生、北野先生、木村先生より

4年生のみなさんへ(5月19日)

 4年生のみなさん、2回目の登校日でしたね。新しいクラスに少しずつ、慣れてきましたか?

【今日の学習】
(1)社会 近畿地方答え合わせ
(2)音楽 歌のにじ
です。

 地図帳、ノート、リコーダーの用意はいいですか?
さあ、始めましょう。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

 何かわからないところがあれば、先生は学校にいますので、電話で聞いたり、金曜日にたずねたりしてくださいね。

4年生担任
村木先生、有馬先生、佐野先生より
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
6/1 分散登校 AB
6/2 分散登校 BA
6/3 分散登校 AB
6/4 分散登校 BA
6/5 分散登校 AB     6年発育測定
分散登校 AB  6年発育測定

本田っ子

学校評価

交通安全マップ

全国学力学習状況調査

全国体力運動能力調査

新規カテゴリ

コロナ対策休業中の文書