4年生課題プリント 解答訂正のお知らせ 5月7日(木)

4/27日、28日に配付しました課題プリントの解答に誤りがありました。

算数プリント 1
日本の人口
 ×「12748400人」⇒〇「127484000人」
 (1274万8400人) (1億2748万4000人)
※「0」が1つ 足りていませんでした。

算数プリント 3
3560000000000(3兆5600億)のいろいろな見方
 ×「1万を3560000こ」⇒
      (356万こ)  

 〇「1万を356000000こ」
  (3億5600万こ)


※「0」が2つ 足りていませんでした。

訂正よろしくお願いいたします。

プリントはこちら 1

プリントはこちら 2

画像1 画像1
画像2 画像2

5月7日(木)おはようございます

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おはようございます。
臨時休業が続いていますが、児童のみなさんは元気に過ごしていますか?
写真のタンポポは、セイヨウタンポポ(上)とカンサイタンポポ(下)です。
ちがいが分かりますか?
セイヨウタンポポは、がく(花と茎のさかいめの部分)がそりかえっています。
本校には、外来種のセイヨウタンポポがさいています。

今日は、玄関に在来種のカンサイタンポポの種をまきました。
来年は2種類のタンポポが観察できるかもしれません。

おうちでメソッド・アドバンス3 「ソフトボール投げ」

「おうちでメソッド」の発展編「おうちでメソッド・アドバンス」。もうひとつどうぞ!!
     

     ここをクリック
        ↓
おうちでメソッド・アドバンス3 「ソフトボール投げ」

動画「食べたらみがこう」の配信について

大阪市と吉本興業株式会社との包括連携協定の取り組みの一環として、教育委員会では、ミルクボーイによる歯みがきの大切さを子どもたちにも分かりやすく、楽しく伝える動画「食べたらみがこう」を作成致しました。
つきましては、次のとおり動画を配信しますので、ご家庭のみなさまでご視聴をいただき、歯みがきを実践いただきますようご案内申しあげます。


             記


1 動画掲載のURL
https://www.city.osaka.lg.jp/kyoiku/page/000050...

2 配信開始日
令和2年 5月1日から 

3 動画の概要
本動画は、漫才で、児童、生徒のむし歯、歯周病の予防につながる歯みがきの大切さをわかりやすく、楽しく伝える内容です。

プリントはこちら
   ↓
動画「食べたらみがこう」の配信について

おうちでメソッド・アドバンス2 「50m走」

今日も、家庭でできる体力向上プログラム「おうちでメソッド」の発展編「おうちでメソッド・アドバンス」を掲載していきます。

ゴールデンウィークも「おうちでメソッド」で体力向上をめざそう!!

     ここをクリック
        ↓
おうちでメソッド・アドバンス2「50m走」
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

PTA関係

横堤メソッド(体力向上プラン)