ひまわりがっきゅうのみなさんへ(5月15日)

画像1 画像1
 きょうは、とうこうびでした。みんなにあえて せんせいたちは とてもうれしかったです。(1ねんせいのひとに あうのは あしたですね。)

 らいしゅうから しゅう2かい とうこうびがありますが、おうちでのがくしゅうは つづきます。
 がくねんごとの かだいのあいまに きぶんてんかんに おりがみを おってみましょう。
 こんかいは、かざぐるまとあやめです。
 あやめは、すこしむずかしいかもしれませんが がんばってチャレンジしてくださいね。

 これまでに しょうかいした おりがみは、チューリップ、てんとうむし、こいのぼり、かぶと、そして、かざぐるまとあやめです。
 どれか1つでも おったひとは とうこうびに がっこうに もってきてください。
 まっています。
(きょう、もってきてくれたひとも います。)

 ひらがなの れんしゅうを したひとも もってきてくださいね。

 「ひまわりのうた」のきょくにあわせて、せんせいたちが うたってみました。きいてください。
 みんなといっしょに がっこうでうたうのを たのしみにしています。
 おうちでも うたってみてくださいね。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

ひまわりのせんせいより

4年生のみなさんへ(5月15日)

画像1 画像1
 四年生のみなさん、久しぶりの学校は楽しかったですか?

 先生たちは、みなさんに早く会いたいと思っていたので、とてもうれしかったです。

【今日の学習】
(1)社会 近畿地方
(2)理科 春の生き物2 説明と答え
(3)漢字辞典の使い方 答え
(4)漢字スキル テストページ

 さあ、地図帳とノートと漢字スキルの用意はいいですか?
 始めましょう。

 わからない時は、先生は学校にいますので聞いてくださいね。火曜日の登校日に聞いても、もちろんいいですよ。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

4年生担任
村木先生、有馬先生、佐野先生より

いちねんせいのみなさんへ(5月15日)

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます。
きょうも、きめたじかんにじぶんでおきることができましたか。げんきですか。
いよいよ、あしたはとうこうびですね。
もう、じゅんびはできていますか。
どきどき、わくわくしているかな。
せんせいたちも、きょうしつやこうどうのじゅんびをして、みなさんがきてくれるのをまっていますよ。

きょうのほーむぺーじがくしゅうは、さんすうです。すいようびの「どちらがおおい」のがくしゅうのちゃれんじもんだいです。がんばりましょう。

では、あした、げんきにがっこうにきてくださいね。あさ、かならず、たいおんをはかって、けんこうかんさつかーどにかいて、もってきてください。わすれないでくださいね。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

いちねんせいたんにん
 うめだせんせい しらいせんせい
 たにかわせんせい しぎせんせいより

保健室から(5月15日)

画像1 画像1
みなさん、こんにちは。保健室の萬代先生です。
保健室の掲示物を新しく作ったので紹介します。
ベッドの近くにモビールを作りました。折り紙や画用紙、ひも、ストローがあれば作れます。
簡単にできるのでぜひみなさんも作ってみてくださいね。

さて今回のほけんだよりは、どんなお話なのか、見てくれたらうれしいです。

保健だより(5月15日)

保健室 萬代先生より

2年生のみなさんへ(5月15日)

画像1 画像1
 2年生のみなさん、おはようございます。きょうは、とう校日ですね。みんなが どんなかおをして とう校してくるか、先生たちは とても たのしみです。
 きょうの HP学しゅうは、音がくです。日本だけではなく ほかの 国の あいさつが 出てきますよ。どんな あいさつが 出てくるのか たのしみですね。
 学校から かえって 学しゅうする人も 学校にいく前に 学しゅうする人も いえですごす人も このうたを うたって たのしく すごしましょう。
 「はじめるまえに」を見てから スタートしてくださいね。

http://swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php?id=e...

2年生たんにん
ながうら先生 しおじ先生 
いまふく先生 こばやし先生
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/2 分散登校 BA
6/3 分散登校 AB
6/4 分散登校 BA
6/5 分散登校 AB     6年発育測定
分散登校 AB  6年発育測定
6/8 分散登校 BA     5年発育測定
分散登校 BA  5年発育測定

本田っ子

学校評価

交通安全マップ

全国学力学習状況調査

全国体力運動能力調査

新規カテゴリ

コロナ対策休業中の文書