「明るく」「正しく」「たくましく」

1年2組生活科

前の登校日に植えた
朝顔に水やりをします。先生から「朝顔に水やりをするのは朝、昼、夜いつが一番いいのかな」と問いかけがありました。「あさがおという名前なので、朝」と答える子どもがいました。理由をつけて意見を述べる。立派な一年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年3組 朝の会

 自主学習の時間です。一人ひとり課題は違いますが、みんな、めあてを持って学習に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

5年2組 朝の会

 来週から給食が始まります。今までのように、グループになって、会話を楽しみながらの喫食はできません。配膳の仕方も今までとはずいぶんやり方が違います。みんな、プリントをもとに、来週からの給食の方法についての話を熱心に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年3組国語

背景となるタケノコの絵。みんな上手にかいていました。思わずタケノコが食べたくなってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年2組国語

丁寧で力強い字で書けていますね。素晴らしい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事等
6/3 発育測定1年
聴力検査2年
6/4 聴力検査1年
6/5 発育測定4年
聴力検査1年
6/8 発育測定5年 1年
聴力検査5年
6/9 発育測定2年 1年
聴力検査5年

感染症対応関係

お知らせ

教育目標

家庭学習の手引き

学校だより

保健だより

きゅうしょくだより・食育通信

安心・安全な学校に向けて

PTA News

交通安全マップ