さぁ!2学期がスタートしました。授業や行事を通じて「人を認める文化」を創り上げていきましょう!

6月3日 1年生 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の数学の授業の様子です。
現実の世界と数学の世界における問題発見・解決を学習過程に反映させて、数学的に考える資質・の応力を育成することをねらいとしています。

6月3日 2年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の理科の授業の様子です。理科においては、自然の事物・現象に関わり、理科の見方・考え方を働かせ、見通しをもって観察・実験を行うことなどを通して、科学的に探究するために必要な資質・能力を育成することを目標をしています。

6月3日 2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の国語の授業の様子です。国語においては、言葉による見方・考え方を働かせ、言語活動を通して、国語で正確に理解し適切に表現する資質・能力を育成することを目標としています。

6月3日 3年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の社会の授業では、歴史的分野の学習を行っています。
歴史の大きな流れの理解のために、学習内容と学習過程を構造化して指導しています。

6月3日 3年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の家庭科の授業では、「家族生活と家族」の単元を学習しています。
家庭生活を振り返り、課題を見つけ、既習の知識・技能を活用し、家庭生活をより良くしていく実践を行うことをねらいとしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

運営に関する計画

横堤中だより

事務室

進路関係

学校評価

保健室

こころ通信

新型コロナ関係

その他