本日の学校の様子(2)
・3年生は、国語『すいせんのラッパ』で音読の工夫を学習しました。マスクをつけていますが、大きな声で音読できません。句読点や間に気をつけ、気持ちを込めて音読しました。
・6年生は、説明文を読み、文章構成図を作る学習でしました。なかなか難しいですが、がんばりました。 本日の学校の様子【6月4日】
・学校が再開して3日が経ちました。1年生が少しずつ学校生活のリズムに慣れてきました。算数では数字を書く練習をしています。国語はひらがなを書く練習をしています。書く姿勢や鉛筆の持ち方に気をつけて、がんばっています。お家でも見てあげてほしいです。
本日の学校の様子(3)
・3年は、時こくと時間のもとめ方を学習しました。
・4年生は、音楽でリズム打ちをしました。担任も入り、子どもたちを支援しました。 ・6年生は、国会のしくみを学習しました。今までなら、国会の学習は3学期でしたが、今年から歴史の学習前に公民分野を学習することになりました。 感染症予防にかかわる「出席停止」扱いの追加
児童の同居の家族に発熱等かぜ症状が見られる場合も、児童は「出席停止」扱いとなります。
同居の家族に、新型コロナ受診センターに相談するめやすに該当する症状(次の1から3)が見られる場合です。 1.息苦しさ、強いだるさ、高熱等の強い症状がある。 2.重症化しやすい方(高齢者、糖尿病、心不全等の基礎疾患がある)で、 発熱や咳など比較的軽いかぜの症状がある場合。 3.発熱や咳など比較的軽いかぜの症状が続く場合 以上です。ご確認ください。 本日の学校の様子(2)
・6年生が図工の時間にシーサーを作っています。子どもたちの発想の豊かさを感じます。できあがりが楽しみです。
|
|