4/10 教科書等配布の詳細について
【日時】
4月12日(日)・13日(月)・14日(火) 各日とも、受付時間:午前9時30分〜午後4時30分 (12:30〜13:30は除く) 【内容】 1.教室、担任名を確認して移動する。 (5・6年生)4階に掲示します。→各教室へ (3・4年生)3階に掲示します。→各教室へ (2年生) 2階に掲示します。→各教室へ (1年生) 講堂前に掲示します。→講堂前で、教科書等受け取り ※感染症拡大防止のため、間を開けて順番にお並び下さい。 2.受付をして受け取る。(健康状態の確認・教科書・学習課題・手紙等の受け取り) 3.受け取り後、すみやかに下校していただくようご協力お願いします。 ◎新1年生につきましては、 ・就学通知書・PTA会費口数申込書・家庭調査票の提出を合わせてよろしくお願いします。 (注意事項) ・自転車ではなく徒歩でお越し下さい。 ・極力、保護者のみでの来校をお願いします ・個人情報保護の観点から、写真撮影はご遠慮下さい。 ・マスク着用、アルコール消毒へのご協力をお願いします。 ・感染症予防のため、学校内での会話はお控え下さい。 ・3日間でご都合がつかない場合は、学校にご相談下さい。 4/9 教育長メッセージ
大阪市教育委員会教育長からの新型コロナウイルス対策についてのメッセージを掲載します。
下のファイルをご覧ください。 教育長メッセージ 4/8 「緊急事態宣言」を受けた対応について
保護者の皆様
平素から本校の教育活動にご理解・ご協力いただきありがとうございます。教育委員会より通知がありましたのでお知らせします。 1.教科書給与・学習課題・教材等の配布日について ・学級担任・在籍学級の連絡と、教科書・学習課題・手紙等の配布をします。 4月12日(日)・13日(月)・14日(火) 各日とも、受付時間:午前9時30分〜午後4時30分(12:30〜13:30は除く) ※3日間に来校することができない場合は、個別に相談に応じますので、ご連絡下さい。 ●来校の際は、スペースを設けできる限り短時間で受け渡しを行う、受け渡し前後に手洗い・消毒をするなど、万全の感染症対策を講じますので、ご協力ください。 また、教科書等を配付しますので、大きめのカバン等をご用意ください。 ◎新1年生につきましては、 ・就学通知書・PTA会費口数申込書・家庭調査票の提出を合わせてよろしくお願いします。 (注意事項) ・自転車ではなく徒歩でお越し下さい。 ・コロナウイルス感染症拡大予防のため、極力、保護者のみでの来校をお願いします。 2.臨時休業期間の延長 令和2年4月8日(水)〜5月6日(水)を臨時休業とします。 ※5月7日(木)以降の学校の再開については、改めてお知らせします。 3.入学式・始業式については、当面の間、延期します。 ※開催日が決まりましたら、改めてお知らせします。 4.登校日は当面の間、中止します。 ※登校日を実施する場合は、改めてお知らせします。 ↓詳細につきましては、下記の文書をご覧下さい。 「緊急事態宣言」を受けた対応について 4/8 臨時休業の延長
大阪市教育委員会より臨時休業を5月6日(水)まで延長するとの正式通知がありました。今後の詳細は、決まり次第お知らせします。
4/6 入学式延期決定のお知らせ
大阪市教育委員会より連絡があり、明日の入学式を延期するよう緊急の指示がありました。
当日午前7時までに「緊急事態宣言」が発令されておりましたら、入学式は延期とお知らせしましたが、首相が宣言を7日に発令する方針を表明したことを受け、発令されていることとみなし、明日の入学式は延期となりました。 準備をしていただいておりましたご家庭には本当に申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします また延期後の詳細が決まりましたら、ホームページ等でお知らせいたします。 |