登校日のお知らせ(1年生)出席番号順、3分割登校になります。集合時間を確認して登校してください。 集合時間(1年生) 【出席番号順 3分割登校】 1番から11番まで(Aグループ) 9:00〜 12番から23番まで(Bグループ)10:00〜 24番から35番まで(Cグループ)11:00〜 ●持ち物(1年生) 1回目の学習課題、筆記用具、クリアファイル(あれば)、PTA申込用紙 を城陽中学校通学カバンにいれて持ってきてください。 ※登校前に、ご家庭で検温をして登校させてください。体調不良を含め微熱があるなど、かぜ様症状がみられる場合にはご家庭で様子を見ていただきますようお願いします(学校休業中ですので欠席扱いにはなりません)。欠席される場合には、お手数ではございますが、学校までご連絡ください。 ※生徒だけの来校の際には、集団で行動しないようにご家庭でも注意喚起してください。 ※来校時には、できる限り短時間で受け渡しを行い、万全の対策を講じます。生徒にはマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。 今後の「登校カレンダー」については☞こちらをご参照ください。 ☞登校カレンダー なお、新型コロナウイルス感染症に伴う「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 登校日について(2・3年生)3年生は5月13日(水)9:00〜 2年生は5月14日(木)9:00〜 になります。クラス発表も予定しております。よろしくお願いします。 ※登校前に、ご家庭で検温をして登校させてください。体調不良を含め微熱があるなど、かぜ様症状がみられる場合にはご家庭で様子を見ていただきますようお願いします(学校休業中ですので欠席扱いにはなりません)。欠席される場合には、お手数ではございますが、学校までご連絡ください。 ※生徒だけの来校の際には、集団で行動しないようにご家庭でも注意喚起してください。 ※来校時には、できる限り短時間で受け渡しを行い、万全の対策を講じます。生徒にはマスクを着用いただくなど、可能な範囲で感染症対策に努めてください。 今後の「登校カレンダー」については☞こちらをご参照ください。 ☞登校カレンダー なお、新型コロナウイルス感染症に伴う「緊急事態宣言」に係る対応については、日々状況が変化しているため、変更が生じる場合があります。その折は、改めてお知らせいたしますので、よろしくお願い申しあげます。 登校日の案内について
大阪市教育委員会の登校日時の設定の連絡がありました。
遅くなって申し訳ありませんが、感染予防を配慮して登校日の日時については本日中にこのHP上でご案内させていただきます。 もうしばらくお待ちください。 LINE等による相談窓口のご案内
大阪市教育委員会より大阪市立の学校に通う児童生徒のみなさんが利用できる相談窓口についてお知らせいたします。
利用案内についてのお知らせ なお、LINEによる相談窓口実施期間については、 令和2年5月12日(火)から6月7日(日)までとなっています。 相談窓口へは「ここ」をクリックしてください。 学習サイト「eboardホームスクール」の利用について大阪市教育委員会より子どもたちが授業を十分に受けることができない ことによって、学習の遅れができる限り生じることがないよう、学習サイト「eboardホームスクール」の利用案内がありました。 eboardにつきましてはすでに本校ホームページでお知らせしておりますが、学校が再開されましたら、各生徒にユーザーIDとパスワードを付与する予定でございます。ログインして利用することにより学習状況を記録することができるようになりますのでご活用ください。 1 利用対象学年 中学校1年生〜 3 年生 2 利用対象教科 国語・ 社会・数学・理科・英語 3 利用開始 令和2年5月11日(月)から 4 利用方法 次の URLにアクセス し、利用できます 。 URL: https://homeschool.eboard.jp/ |