6年生の授業−国語

6年生の国語の授業のようすです。
「イースター島にはなぜ森林がないのか」を学習しています。
文章を読んで、筆者の論の進め方をとらえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日の登校(前半の部)

今日の登校のようすです。
保護者の方に見守られ、1年生も元気に登校できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月1日(月)おはようございます

おはようございます。
臨時休業が解除となり、本日より授業再開です。
2週間は学級を2分割した分散登校となります。
また、本日より給食を実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生の活動

理科で、インゲンマメにデンプンがあるかどうかを調べる実験をしました。
初めて登場する「ヨウ素液」。
インゲンマメの種子を半分に切った断面に、少しうすめたヨウ素液をつけると、さあ何色に変わるかな!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生の活動

6年生の理科の学習のようすです。
「ものが燃えるしくみ」について学習しています。
担当の先生が実験した動画を見て、ものが燃えるしくみについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

PTA関係

横堤メソッド(体力向上プラン)