今後、緊急な連絡等も含め、ホームページや保護者メールでお知らせいたします。こまめな閲覧をお願いいたします。
TOP

5/18 「臨時休業期間中の登校日」

先週の月曜日に、臨時休業中の「登校日」を行いました。

今週の登校日は、2回を設定しています。

今日は、そのうちの1日の登校日でした。
全学年を各クラスの出席番号順でグループ化して、時間差をつけて分散登校し、学級活動や課題の丸付け・回収や返却、相談活動や校舎見学等を行いました。

次回の登校日は、全学年グループ別の登校になり、5月20日(水)はAグループ、21日(木)はBグループ、22日(金)はCグループの登校日となります。

登校時間は、8:30となり、8:25までには教室着席完了するように登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/18 「漢字検定(1回目)中止についてのお知らせ」

画像1 画像1
堀江中学校では、例年、春と秋の2回、漢字検定を実施しています。しかし本年度は新型コロナウィルスの影響により、漢字検定協会の予定が数回にわたり変更される事態となっております。

本校でも、1学期の実施を中止し、2学期については、状況の把握につとめながら検討していきたいと思います。

漢字検定を希望される方は、協会が実施する日程をご確認ください。

5/15 スクールカウンセラーからのメッセージ

 新型コロナウイルス感染症に伴う休業を受けて、生徒・保護者のみなさんへスクールカウンセラーからメッセージが届きましたのでご覧ください。

スクールカウンセラーからのメッセージ

5/14 「家庭における通信環境に関するアンケートの実施について」(お願い)

画像1 画像1
大阪市教育委員会では、現在、文部科学省の「GIGAスクール構想」に基づき、児童生徒への1人1台のパソコン等学習者用端末の配備と通信ネットワークの整備を進めています。その一環として、各ご家庭においてインターネット等を活用したオンラインでの遠隔学習等の実施についても検討しております。

つきましては、今回、各ご家庭でお子様たちのインターネットの通信環境や通信機器の保有状況を把握するため、アンケート調査を行いたいと考えておりますので、スマートフォンやパソコン、タブレットを使用して、大阪市電子申請・オンラインアンケートでのご回答をお願いいたします。

詳細は以下の「家庭における通信環境に関するアンケートのお願い」をクリックしてください。よろしくお願いします。

「家庭における通信環境に関するアンケートのお願い」

5/14 「次回の登校日について」(確認)

画像1 画像1
これまでと同様、安全面に配慮をしたうえで、登校日を行います。

登校に際しては、全学年とも、各クラスを出席番号でグループ分けした形の分散登校を行います。
Aグループ…出席番号1〜13、
Bグループ…出席番号14〜26、
Cグループ…出席番号27〜最後まで

5月18日(月)の登校日は、
Bグループは8:30〜、Cグループは10:00〜、
Aグループは11:30〜です。

詳しいことについては以下の「5月18日(月)全学年登校日について」をクリックして、確認してください。


5月18日(月) 全学年登校日について

登校の際には、朝、ご家庭でかならず検温をして、マスクを着用して登校してください。

新型コロナウィルス感染症に伴う「緊急事態宣言」にかかる対応は、日々状況が変化しているため、変化が生じる場合があります。そのときには、改めてお知らせします
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
学校行事
6/8 分散登校【前半】金3・月2・月4【後半】金3・月3・月5
6/9 分散登校【前半】火2・火3・火4【後半】火5・火6・金1 SC
6/10 分散登校【前半】水1・水2・水3【後半】水4・水5・金2
6/11 分散登校【前半】木1・木2・木3【後半】木4・木5・木6 キャプテン会議(偶数G)
6/12 分散登校【前半】金1・金2・金3【後半】金4・金5・金6 キャプテン会議(奇数G)