【欠席・遅刻・早退】があれば、アプリから8時20分までに送信してください。

今日の給食

画像1 画像1 画像2 画像2
6月10日

今日の給食は、中華煮でした。

調理室では、前半、後半の2回にわけて調理しています。

写真は、前半グループの中華煮をつくっているところです。
大きな釜で、おおきなしゃもじをつかって混ぜています。

手前のザルにあるたけのこや、にらは、後半グループ用の食材です。


パンは、ビニール袋に入ったものを、
手袋をはめた調理員さんが、一つずつ確認しながら、
クラスごとに分けてくれています。

6年生理科で。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月5日
理科室の6年生は、実験をしていました。

酸素の性質を調べる実験です。
結果を記録に取り、考察します。

でも、それで終わりではありません。
「では、酸素20%、二酸化炭素80%の気体の中でのものの燃え方は?」
と先生から、次の課題が出ましたよ。

たくさんの予想が出ました。
これは、先生の実験を見ます。

炎はだんだん小さくなって消えました。

なぜかな?
この実験から何が分かるのかな?

理科では、予想したり考察したりすることがとても大切です。

3年生理科で。

画像1 画像1 画像2 画像2
6月5日
3年生、教室での理科の学習です。

種まきは、休業中に先生がしていたので、芽が出たところからの観察です。
丈を測ったり、葉の数を数えたり。

観察の記録を数字で表しておくのは、大切なことですね。

児童に発熱等の風邪症状がある場合

画像1 画像1
毎日の検温、マスクの着用にご協力いただきありがとうございます。
上記のような症状がある場合は、学校へご連絡ください。

食べたあとは。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6月1日
1年生、給食のあと。

上手にエプロンをたたんでいますね。

午後のグループのお友だちは、給食の食缶を返しに行きました。
いつも閉まっていたシャッターの向こうの給食室って、どんなところでしょう。

みんな思わず止まって、中をのぞいていました。
早く、みんなで見学に行きたいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

お知らせ

学習動画・学習支援

学校評価

通学路・安心・安全