さあ!わかるかな?
?令和2年6月9日(水)なぞなぞ87
みなさん!こんにちは!
前回(ぜんかい)の答(こたえ)は「どちらも同じ」でした!だって50キロだもの!
では、もんだい!
「弟(おとうと)に二(ふた)つあって妹(いもうと)に一(ひと)つあるものなんだ?」
【できごと】 2020-06-10 19:57 up!
どこから考える?
令和2年6月9日(水)5年 算数
複合立体の体積にチャレンジする子どもたちです!どこをどう切って!どう足して!考えるのか?人それぞれやり方は違います。答えは同じでも、そこへの到達のしかたが違います。違っていいんです!大切なことは「早く、わかりやすく、正確に」です。いろんな考え方を知り、そこから最適解法を見つければいいんです!
【できごと】 2020-06-10 12:49 up!
もしもの時に!
令和2年6月9日(水)6年 社会
震災直後の様子について、学ぶ子どもたち。時間が経てば経つほどに、記憶から遠ざかる震災の姿です。しかし、決して忘れてはならないことであり、もしもの備えを大事にしなければなりません。子どもたちも真剣な眼差しで授業に臨んでいました。
【できごと】 2020-06-10 12:43 up!
当たった!
令和2年6月9日(水)4年 社会
廊下を歩いていると、教室から子どもたちの歓声が聞こえてきます。
都道府県を覚えるのに、クイズやビンゴ形式で学んでいる子どもたち!遊び感覚で学ぶと定着もよくなるとか!笑顔いっぱいの教室でした!
【できごと】 2020-06-10 12:25 up!
痛そう!
令和2年6月9日(水)休み時間
太陽の下、子どもたちは汗を流しています。中でも登り棒には低学年の子どもたちがチャレンジしています。「この手見て!」と皮がめくれて痛そうな手のひらを見せてくれました!
【できごと】 2020-06-10 11:48 up!